ウデマエXで勝てる「ロングブラスター」のおすすめギアと立ち回り!

ウデマエXで戦う筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて立ち回りやおすすめギアなどを紹介します。今回は圧倒的な人気を誇るロングブラスターについて紹介します。

 

現環境で非常に強いロングブラスター

現在ブラスター環境と言っても過言ではないくらい採用率が高くなってます。

自分はよく対抗戦を主にやっていますが、ホットとロングの採用が多くブラ×ブラの編成はかなり強力です。

一瞬で殲滅できる火力を持っています。

[PR]

ロングブラスターのオススメギア

復活短縮

前線や中距離を主に立ち回るので復活短縮がオススメ出来ます。

ただし積むなら2程度ないと効果が薄くなってしまいます。

カムバック

合わせて、カムバックもいいですね。

キルでの打開に加え、スペシャルでの貢献も期待出来ます。

インク系

メイン性能の消費が激しいので、どれか一種1程度積むのは有りですね。

イカ速度アップ

追い打ちに便利ですが、ホットと違い射程があるのでそこまで優先する必要もないです。

枠が空いてたら0.2でも効果は期待出来ます。

ステルスジャンプ

リスからエリアまで遠いなど、ステージに合わせてステジャンを積むのもいいと思います。

ステジャンの効果はロングの射程と同じくらいにあるので割りと便利です。

安全靴

安全靴も急なインク切れ対策にも有効です。

組み合わせ例

自分が使っているギアを載せて置きます参考になれば幸いです。

 

ロングブラスターの立ち回り

 

前線~中距離を主に動き、遠距離でもかなり強い動きが出来ます。

味方の後ろにいるだけで敵に圧をかけられるので、相手は下手に勝負を仕掛けて来れなくなります。少しずつこちらの前線ラインも上げていきましょう。

射程の長いスピナーチャージャー、最近多いジェットなどを狙い有利な状況を作りましょう。

もちろん他の武器に対しても多く有利射程を取れるので、状況に応じて前線と中距離で立ち回りましょう。

ホットやラピなど最近多い武器に対して、射程と火力が強いので処理もしやすいです。

 

その他のブキ解説は以下からどうぞ!

 

関連ブキ

 

コメントお待ちしております