ウデマエXで勝てる「ホットブラスターカスタム」のおすすめギアと立ち回り!

ウデマエXで戦う筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて立ち回りやおすすめギアなどを紹介します。現環境で人気のブラスターの中でも、特に使用率の高いホッカス(ホットブラスター カスタム)について紹介します。

打開も有効なホッカスの特徴

ホットブラスターカスタム

ランク27で解放

ロボットボム
ジェットパック
射程2.1 攻撃125 移動遅い
詳しく見る

現在はブラスター環境といった状況で、以前に書いたロングブラスターと同様によく見かけるブキです。

最近の対抗戦では、ホッカス2枚なども多くなっています。もちろんX帯でもよく見かけます。

以前はチャクチが対面で有効なホットブラスターが人気でしたが、打開であまり有効でないということもあり、ホッカスが採用され始めています。

[PR]

ホッカスのオススメギア

スペシャル性能アップ

ジェットパックのために1以上は欲しいですね。

スペシャル減少量ダウン

スペ減は少ない数でも効果が十分発揮されますので0.2程積むのはありです。

復活短縮

前線武器のため、保険として採用は十分ありです。

スペ減があれば思い切った立ち回りも出来ますね。

スーパージャンプ時間短縮

抱え落ちや、孤立した時など、緊急時に有効と言えます。

これも少ない数で効果が目に見えて出るので0.2程積むのはありです。

復活短縮やスパ短と相性の良いステジャンも枠があれば欲しいですね。

インク系の採用は自分はしていません。

管理が出来るようになれば、自然と枠から外れ、他のギアを入れられます

組み合わせ例

自分が使っているギアを載せて置きます参考になれば幸いです。

 

ホッカスの立ち回り

全ルール共通で前線に圧をかけ、キルをメインに立ち回ります。

ブラ対面やスピナー、チャージャーなどにも、積極的に攻めて行くといいですね。

塗りはもちろん強くないので、後ろで停滞しすぎない様に注意しないと攻めるタイミングを失います。

自分が打開のきっかけを作る気持ちを持って戦いましょう。

ジェットパックで打開しよう

ジェットパックも強力で打開時には有効です。

味方と合わせても強いですが、単体でもキルが狙えます。

突っ込みすぎず、スペシャルで確実に1人落として行くといいですね。

その後にキルが取れれば十分と言えます。

この打開の仕方が理想です。

様々なブキに対抗可能

火力が高く、色々な武器と幅広く相性が良いのが、人気の理由の一つですね

予測撃ちの練習とジャンプ撃ちの癖、インク管理など

練習は必要だと思いますが、使いこなせれば間違いなく強い武器です

 

ウデマエXのブキ解説

その他のウデマエX ブキ解説は以下からどうぞ!

関連ブキ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。