ウデマエXで勝てる「52ガロン」のおすすめギアと立ち回り!

ウデマエXで戦う筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて立ち回りやおすすめギアを紹介します。今回は圧倒的なキル速度を持つ.52ガロンについて解説します!

.52ガロンの特徴

.52ガロン

ランク14で解放

ポイントセンサー
イカスフィア
射程2.3 攻撃52 移動やや遅い
詳しく見る

センサーでアシストしつつ、自分でキルも十分狙える武器です。

強みはやはりキル速度。2確という圧倒的なキル力を持っています。

サブウェポンの+センサーもキル取りに便利。

スペシャルのスフィアも優秀なので、52ガロンの塗りの弱さをカバーしてくれます。

アップデートで初弾の乱数が良くなりました。この最初の一発は確実に当てたい所です。

もし外してしまったら、焦らず潜り直すのもありです!

かなりスペックの高い武器と言えますが、乱数がちょっと悪く癖があるのは難点です・・・w

 

[PR]

52ガロンのオススメギア

カムバック

塗りが強い訳ではなく、前線で戦う武器なので候補に上がります。

スペシャル増加量アップ

カムバと組み合わせて、打開時にスフィアを吐けるようにするため装備しておきます。

インク系

メインの消費と多用するセンサーで、インク消費が激しくなりがちです。

枠次第で積むのはありです。2種積むと自分は管理しやすかったです。

スペシャル性能アップ

スフィアのために積んで置くと保険になります。余ったら1入れるのはありです。

イカ速度アップ

これは安定ですね。特に詰める際に有効です。

サブ性能アップ

センサー用に入れて置くといいですね。 好みによりますが入れるなら1~2程度欲しいです。

組み合わせ例

自分が使っているギアを載せて置きます参考になれば幸いです。

 

52ガロンの立ち回り

センサーを撒きまくる!

センサーを使って索敵と牽制を行い、有利な状況を作り続けるのがポイントです。

対面が不利な敵にこそセンサーでマークしましょう。

スフィアを貯めて裏取りといった難しい立ち回りも、センサーを付けて置けば意外と簡単にできてしまいます。

センサーは積極的に撒いておきましょう。

集団戦になった場合には、スフィアで奇襲を狙ったり、敵をひかせる事も出来ます。

マーキングガードを付けてる人はほとんど見当たらないので、センサーはかなりぶっ刺さります。

初弾が大事

とにかく初弾は当て切りましょう!

当てられなければ、無理に対面する必要はありません。

いったん戻って体制を立て直しましょう。

 

ウデマエXのブキ解説

その他のウデマエX ブキ解説は以下からどうぞ!

関連ブキ

コメント一覧(4)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
ヒーローのひろ 7月21日

chiroさんフレコ教えて。プラベで実戦でやりたいです。なる早でお願いします。

名無しさん 6月9日

ありがとうございます😊
スクイックリンαもお願います!

ロボムくん 6月8日

chiroさん
カーボンローラーデコの記事お願いします。