ウデマエXで勝てる「スパッタリー」のおすすめギアと立ち回り!

ウデマエXで戦う筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて立ち回りやおすすめギアなどを紹介します。前線で暴れまわることが得意なスパッタリーについて紹介します。

スパッタリーの特徴

スパッタリー 新登場

ランク26で解放

ジャンプビーコン
キューバンボムピッチャー
射程1.6 攻撃36 移動やや速い
詳しく見る

マニューバ系の武器でスライド後に3確が可能な攻撃力を持った武器です。

スパッタリー自体の塗りが強いのでスペシャルの回転率が高いです。

ビーコンで自分や味方の前線復帰に加えて裏取りにも貢献できます。

裏取りした際にビーコンを置くことで、単独もしくは味方と一緒に奇襲を狙うことができます。

さらにキューバンボムピッチャーでの荒らしや塗りも期待できます。

[PR]

スパッタリーのおすすめギア

イカ速度アップ

相手に詰める際、逃げる際に有効です。

スペシャル増加量アップ

メインウェポンでしか塗りができないので、スペシャルの回転率を上げたい方にはおすすめです。

スペシャル減少量ダウン

少ない数で効果が発揮されるので、裏取りや奇襲に失敗したときのデメリットを減らせます。

復活時間短縮

基本的に前線で戦う武器であり、ビーコンを使ったすばやい前線復帰を早めるために候補となります。

一緒に合わせて、スパ短やステジャンも入れておきたいところです。

スパ短に関しては少ない数で効果が期待され、ビーコンと相性もいいので0.2が安定です。

組み合わせ例

自分が使っているギアを載せておきます参考になれば幸いです。

 

スパッタリーの立ち回り

主に裏取りをしながら、ひたすら荒らす動きが強いです。

スライド後のショットが3確のため、奇襲でのキル速が早いです。連続キルも狙えます。

ビーコンの設置場所と活用方法

ビーコンはできるだけ離れた場所や、壊されにくい箇所に設置しましょう。奇襲の成功率が高くなります。

味方をビーコンへ飛ばして有利なポジションを維持したり、敵の動きを制限させましょう。

チャージャーやスピナーなど長射程がよく立つ場所の近くに置くことで、圧力をかけてヘイトも取りやすいです。

苦手は長射程

スパッタリー系は塗りとキルが非常に強く、それを1人でこなせる強力な武器です。

ただし長射程に対しては上手く立ち回らないと手が出せません。

上に書いたとおりビーコンで圧力をかけたり、スペシャルでどかすのも全然ありです。

出し惜しみせずにスペシャルを使って行きましょう。

 

ウデマエXのブキ解説

その他のウデマエX ブキ解説は以下からどうぞ!

 

関連ブキ

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
クマサン商会正社員 6月20日

ありがとうございます。
分かりやすかったです。