ウデマエXで勝てる「デュアルスイーパーカスタム」のおすすめギアと立ち回り!

ウデマエXで戦う筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて立ち回りやおすすめギアなどを紹介します。現環境で人気のブラスターにも対抗可能なデュアルスイーパーカスタムについて紹介します。

デュアルスイーパーカスタム

デュアルスイーパーカスタム

ランク16で解放

スプラッシュボム
アメフラシ
射程3.1 攻撃28
詳しく見る

2018年6月に追加された新ブキです!

無印のデュアルスイーパーはセンサーとマルチミサイルを持つサポート寄りのブキでした。

デュアルスイーパーカスタムでは、詰められた際の対応をボムでできるようになりました。

爆風で3確が狙いやすく、キル力も上がっています。

アメフラシでの塗りにも期待ができ、サポート寄りの無印デュアルとは違った役割のブキになりました。

 

[PR]

デュアルスイーパーカスタムのオススメギア

サブ効率アップ

ボムを多用する場面が多くなるので、入れるなら2程度は欲しいギアです。

インク管理系

インク回復力+サブ効率、もしくはメイン効率+サブ効率をセットで使ってみてください。インク管理がしやすくなります。枠的にどちらか一つをセットで1程度積むといいですね。

スペシャル増加量アップ

アメフラシの回転率を上げるためにもぜひ入れておきたいギアです。

サブ性能アップ

長射程ブキの対策で、ボムの飛距離を伸ばしたいなら候補に上がります。

イカ速度アップ

詰める際や逃げる際に有効です。枠が空いていれば、積んでおきたいギアです。

抱え落ち対策

抱え落ち対策として、スペシャル減少量ダウンとスーパージャンプ時間短縮が有効です。

射程が長く前線にガツガツ出ない中距離武器なので、優先度はあまり高くないと思います。

自分はスーパージャンプ時間短縮を0.2だけ積んでいます。

組み合わせ例

自分が使っているギアを載せておきますので参考になれば幸いです。

 

デュアルスイーパーカスタムの立ち回り

最初に説明した通り、無印とは違った立ち回りが求められるブキです。

ボムとアメフラシなので、長射程のブキにちょっかいを出しやすくなりました。

無印では自分よりも射程の長い武器に対して、主にセンサーを付けて立ち回る感じでした。

カスタムではボムを使って簡単にどかすことができます。

扱いやすいスプラッシュボムなので、かなり万能な武器になった印象です。

テクニックとしてジャンプキャンセルを使えるようになれば、ボムと合わせて近寄ってきた敵にも容易に対応できます。ぜひ練習してみて下さい!

 

ウデマエXのブキ解説

その他のウデマエX ブキ解説は以下からどうぞ!

関連ブキ

 

コメント一覧 (3)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております