ガチマッチ新ルール登場か?!「8ボール」のプレイ映像を紹介!

このたびガチマッチに新ルールが追加される?!との情報が入ってきました。
気になる詳細をお伝えいたします!
記事:chiro

新ルール「8ボール」とは?

ガチホコ、ガチエリア、ガチヤグラ、ガチアサリに続いて追加が濃厚となっているのがこの「ガチ8ボール」というルールです。

画像は海外ファンの解析から得られたものですが、仕上がり具合からも今後の追加が期待されます。

[PR]

「8ボール」のルール

8ボールではマップの中央に大きなボールが置かれています。現在はまだ金イクラで代用されている模様。
このボールはインクを当てることで転がして移動させることができるようです。

ボールを転がして行って、相手陣地側のゴールの上に乗せるとノックアウト!といったところでしょうか。画像では開発途中なのか散歩モードなのかノックアウトには至っていません。

ステージの中にはボールが固定されてなかなか動かなくなるようなポイントも見受けられます。どんな戦略でどのようなルートで攻略していくのか、また新たな舞台で考察できるのはとても楽しみですね!

8ボールは「オクト」にも登場!

2018年夏に配信が決まっている有料のDLC(ダウンロードコンテンツ)「オクト・エキスパンション」にも似たようなボールが登場することがわかっています。ボールに8という数字が書いてあるように見えました。
こちらもインクを当ててゴールまでボールを落とさず運ぶ、といったものになるようです。

このステージでボール転がしの練習をしてガチマッチに挑むと良いかもしれません!

詳細動画はこちら!

詳細はこちらの動画をご覧ください!
また新しい情報が入りましたらお伝えしたいと思います。

 

コメント一覧 (7)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております