【スプラトゥーン2】発売1周年記念フェスが開催決定!「選ぶならどっち? イカ vs タコ」

最終更新日
38
件のコメント
攻略大百科編集部

2018年7月21日で発売1周年になる「スプラトゥーン2」!
それを記念して楽しいお題のフェスが開催されますよー!
記事:chiro


出典: twitter.com

開催期間

2018年7月21日(土)~22日(日)

※投票開始は7月7日(土)になるもよう

お題

選ぶならどっち? イカ vs タコ


出典: twitter.com

フェス期間中は姿が変わる!?

今回のフェス、なんと開催されている期間中、フェスマッチに入るとイカ陣営はイカの姿に、タコ陣営はタコの姿に自動で設定されるそうです!嬉しいのは追加DLC「オクト・エキスパンション」をプレイしていない人でも、タコを選ぶと当日タコの姿で遊べるところです。

逆にタコの姿に設定している人がイカ派を選ぶと、フェス中は自動でイカの姿に戻るそうです。

実際にイカの姿対タコの姿で戦うなんて、考えただけでワクワクしますね!

出典: twitter.com

出典: twitter.com

それにしてもイカ対タコということは実質ヒメ対イイダ?!
前作をプレイされた方は大盛り上がりを見せたラストフェス「アオリ vs ホタル」を思い出してしまうのではないでしょうか。ラストフェスは2016年7月22日〜7月24日でしたので、ちょうど2年前。懐かしいですね。

今回の「イカ vs タコ」もまたまた最高に盛り上がりそうです!

ちなみに、姿がイカやタコ、自分が選んだ陣営の姿に自動で変わるのはフェスのバトル中のみです。投票期間中や、フェス中でも広場にいるときなどは通常の姿に戻りますのでご注意ください。

これまでのフェスを振り返りたい方はこちら!

全フェスのお題とミステリーゾーン・結果まとめ

フェスマッチ
スプラトゥーン2で2017年7月〜2019年7月、2年間にわたり開催された全フェスのお題...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧(38)

ヒーローのひろ 2018年7月20日

やっぱいかがいいと思います。「元祖スプラトゥーン」

ヒーローのひろ 2018年7月20日

私未成人ですがオンライン課金になってもしますよ。でもウザい子供は嫌。オクトも買って裏ボスまで倒しました。いか最高ーーー

ヒーローのひろ 2018年7月20日

3号に憧れているのでいかにします。オクトの裏ボス強かったあ。


関連カテゴリ・タグ