オクト深海メトロ「路線H」ステージと攻略一覧

スプラトゥーン2の追加DLC「オクト・エキスパンション」深海メトロのステージを路線別に解説しています。路線はAからJまで計10路線あります。こちらの記事は路線Hになります。
記事:chiro

H01 サンキ・ウベリマ町駅

キャッチコピー:ピロピロのおかげです
ルール:メインサブ使いこなしゴールせよ!
チャレンジ料:300
コンテニュー数:3
ブキと報酬:
スプラチャージャー&スプラッシュボム 1000
アドバイス:ピロピロがたくさん登場するステージです。ラスト、ゴール手前下の方に見えるピロピロは、目の前のダッシュ板に向かってスプラッシュボムを投げるとボムが飛ばされてピロピロを伸ばすことができるので、伸びたピロピロに向かって飛び降りましょう。
ネリメモリー:わかばマーク

[PR]

H02 トリー・マメン号駅

キャッチコピー:無敵で追いかけ爆発ドーン
ルール:時間内にイカスフィアでゴールせよ!
チャレンジ料:300
コンテニュー数:3
ブキと報酬:
イカスフィア 1000
アドバイス:イカスフィア状態でゴールを目指すステージです。制限時間は30秒ですが、チェックポイントを通過するたびリセットされます。敵に当たってもデスすることはありませんが、衝撃での落下に注意が必要です。ラスト、ゴールポイントの前にいるタテタコトルーパーが地味に邪魔で厄介です。スフィアを何度か爆発させて数を減らしましょう。
ネリメモリー:安全第一くん

H03 キツクボウ堂駅

キャッチコピー:かっこよく乗りこなして
ルール:ガチヤグラを運べ!
チャレンジ料:300
制限時間:5分
ブキと報酬:
スプラシューター&スプラッシュボム 800
ホットブラスター&ロボットボム 1000
パラシェルター&ロボットボム 1200
アドバイス:ガンガゼ野外音楽堂でヤグラをゴールまで運ぶステージです。タコゾネスが飛んで来たら一旦ヤグラから降りて速やかに倒しましょう。タコゾネスはハイパープレッサーなども撃ってきますが特に難しいステージではないと思います。スプリンクラーも射程圏内に入り次第速やかに壊しましょう。
ネリメモリー:イカテンキュウビン

H04 ジュリセンオ太刀台駅

キャッチコピー:今夜、視線を独り占め
ルール:時間内にマト全部こわせ!
チャレンジ料:300
コンテニュー数:1
ブキと報酬:
ラピッドブラスター 700
スプラチャージャー 900
スプラスコープ 1100
アドバイス:立っている場所から左右に往復するマトを全て壊すステージです。進むにつれマトが見える範囲が狭くなり難度が上がって行きます。このステージで、マトの少し前を撃つ「偏差撃ち」の練習をしましょう。
ネリメモリー:あのグラフィティ

H05 ゴングーロ・ヤマン場駅

キャッチコピー:塗りたくって
ルール:塗り返しつつゴールせよ!
チャレンジ料:300
コンテニュー数:3
ブキと報酬:
ハイドラント&スプラッシュボム 1000
アドバイス:ヌリヌリバーに塗り返される前に壁を登ったりする、ハイドラント練習ステージです。最初の縦に長ーいヌリヌリバーの台(上にタコトルーパーがいる)は、登ったらそこから見えるでんでんスイッチを回しまくって再び登ったところを降りて進むので迷わないでくださいね。
ネリメモリー:カンストくん

H06 ヤッテミ荘駅

キャッチコピー:封印せしアレ、ここに眠る
ブキと報酬:
スプラシューター
アドバイス:
4つのアレのうちミキサーのフタ部分を入手できます。
ネリメモリー:なし

H07 アン・チエイジン郡駅

キャッチコピー:温泉旅行でリフレッシュ
ルール:ヤツをたおせ!
チャレンジ料:3000
コンテニュー数:5
ブキと報酬:
ジェットパック 4500
アドバイス:ヒーローモードのエリア4に登場するボス「タコツボビバノン(除菌プラス)」とジェットパックのみで戦うステージです。ステージにある障害物をうまく利用して攻撃を避けましょう。また障害物を塗って壁をイカセンプクで登れることを忘れないで、高い位置も有効に使って立ち回りましょう。
ネリメモリー:イカホワイト

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。