1周年記念フェス「選ぶならどっち? イカ vs タコ」のミステリーゾーンはこれだ!

スプラトゥーン2の第14回目となるフェスは発売からちょうど1周年の記念フェスでもあります。お題は究極の選択?!「選ぶならどっち? イカ vs タコ」です。
この記事では今回のフェスに登場するフェス限定ステージ、ミステリーゾーンをご紹介します。
記事:chiro

ミステリーゾーンMAP

[PR]

ステージ解説

ステージとしては狭め。大胆なギミックはありませんが、ステージに各陣地3箇所ずつ存在するこのバルーンがポイントです。

イカ陣地にはイカのバルーン、タコ陣地にはタコの足のバルーンがあり、それぞれ相手のバルーンにインクを当てることで割ることができます。バルーンを割ると塗りが広がり、連動しているゲートが開く仕組みになっています。

勝ちに繋がる動きはこれだ!

相手のバルーンを割りに行くことも大事ですが、自陣のバルーンを守ることも需要になっています。バルーンは1〜3の数字が書かれていて(イカ文字ですが)2と3は1より割りにくくなっています。2を割られてしまうと3バルーンが露出して、さらに3のバルーンを割られることで自陣への侵入経路が開いてしまいます。

できるだけ長く、相手にバルーンを割られないようにすると勝利に近づけます。

あとはさほど変わった形状、地形ではありませんので、とにかく塗る!という基本を大切にバトルを制してくださいね!バトル中に上がっているイカちゃんとタコちゃんの花火がとにかく可愛くて楽しいです!

これまでのフェスを振り返りたい時はこちら!

次回のフェス開催はいつ?過去のお題と結果一覧

フェスマッチ
スプラトゥーン2でこれまでに開催されたフェスのお題と日程をまとめています。次回...
続きを読む

 

コメントお待ちしております