【動画あり】バグで行こうよ裏世界 PART2!はいれないと思うとはいりたくなるの…!

スプラトゥーン2では、裏技を使って普段は入れないところに入ったり、乗れないところに乗ったりすることを総称して「バグ」と呼びます。
バグはアップデートでたびたび修正され、不可能になることが多いのが悲しいところ。
今回はこの記事を書いている時点(2018年8月7日)で可能な楽しいバグを4つご紹介します!
記事:chiro
※8月13日 バグ1個追記

ロブのお店に入れるバグ

普段は入れないロブのお店の中に入れるバグです。

やり方は簡単です。画像の位置(草のあたり)からイカ状態でジャンプして、ロブのお店に体当たりします。

その際、バンパー(白い部分)と黄色い車体との境目にイカの頭の先をぶっさす気持ちで当たるとごくまれに車の中に入り込むことができます。

入り込めたらロブの横まで行ってジャンプすると車の中に立つことが可能です。バイト気分を味わっちゃいましょう!

成功動画

[PR]

ハコフグで乗れない所に乗るバグ

ハコフグ倉庫で普段は乗れない場所に乗ることができるバグです。

スーパーチャクチが付いているブキならなんでもいいのでまずスペシャルを貯たます。たまったら、リスポーン地点から見て右にある細道へ行きます。
その際上にこの看板(黄色い文字の看板)がある方ではバグをすることができません。自陣側か相手陣地側、どちらでもいいのでこの看板がない方に行ってください。

そこから…あとは動画を見ていただけるとわかりやすいかと思いますが、壁の裏側にジャンプして、イカの頭の先がその裏側にぶっ刺さったタイミングでスーパーチャクチを吐きます。
すると画像の位置に乗ることができますよ!

成功動画

試し打ち場で坂の中に入るバグ

試し打ち場一番右にある坂の中に入ることができます。

まずはその坂を塗ります。その際下の画像のように、坂の裏の壁は塗らないように気をつけてください。

あとは成功例の動画のように、イカ状態で金網と坂の境目辺りに突っ込むだけです。するんと通り抜ければ成功です!

成功動画

アンチョビットで透明化するバグ

アンチョビットゲームズで、透明になれるバグです。(下の画像はピンクインクの方が透明になっているため、空中でスペシャルがたまっている証のメラメラ状態だけが見えています)
※こちらのバグは8月9日のアップデートで修正されました。

スペシャルにジェットパックが付いているブキを選んで、ルールはエリアにしておきます。
スペシャルを貯めたら…こちらも動画を観ていただいた方がわかりやすいのでぜひご覧になってみてください!
ちょうどリフトに挟まる位置に立ち、リフトに押されて落下したら、地面に着くスレスレのところでジェットパックを起動します。
その際ジェットパックの起動跡が地面に付いてしまうと失敗です。リフトの上に付くようにギリギリでスペシャルを起動しましょう。

成功すると一瞬画面が奈落に落ちたのと同じ状態になり、ステージの中央に透明状態でリスポーンします。

※成功率が低く、自分では透明になっているのに相手には見えていたり、自分には見えているのに相手から見ると透明になっていたり、なんてことになるときもあります。

成功動画

・やり方

・成功!

・相手目線

アンチョビットでデスク下に入るバグ

アンチョビットのスタート地点から下りてすぐにあるデスクの下に入るバグです。

ジェットパックが使えるブキで入りましょう。
まずジェットパックをためてから、スタート地点から見て右にあるリフトを最大まで前に進めます。そのリフトの上に乗り、デスクがある床ギリギリのところでジェットパックを起動します。
ジェットパックが終了するとデスクの下に入っています。

成功動画

まとめ

いかがでしたか?
バトルに疲れた時など、ちょっとした息抜きに是非バグで遊んでみてくださいね!
もうほぼ修正されちゃいましたが前回のバグまとめ記事はこちら!

バグで行こうよ裏世界!入れない場所に入りたがるイカたち

ネタ
バグとは通常プログラムの不具合を指し、発生されると困るものなのですが、スプラ...
続きを読む

 

コメント一覧 (12)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております