オーバーフロッシャー(おふろ)が嫌われているけど使ってみたら楽しかった

とても強くて最近いろんな意味で話題のスロッシャー「オーバーフロッシャー」について、これから使ってみたい!という人のためにその特徴や立ち回りのアドバイスをまとめてみました。
記事:chiro

予想外のラッキーキル頻発

オーバーフロッシャーは振ると4つのシャボンが飛び出してバウンドしながらかなり遠くまで進んでいくという異色のスロッシャーです。
このシャボン、壁に当たると跳ね返る特性があるため、ひたすら振っているだけでキルが取れることが特徴。
また障害物の向こう側にシャボンを投げ入れることで、見えない場所の索敵をしたり、高台の上にいる敵をキルしやすくなっています。
ジャンプしながら振るとやりやすいです!

[PR]

オススメ立ち回り

前線に出ても大丈夫なブキです。
スペシャル必要ポイントが180と回転率がいいので、中距離で援護しつつ味方と一緒に前線に上がるのがいいと思います。
しっかりキルを取るにはエイムをちゃんと合わせてシャボンを4個当てなくてはいけませんが、高台から適当に振っていても塗りやキルが稼げます。
サブウェポンのシールドをうまく使って相手にスキを見せないようにしてくださいね!

オススメギア

スペシャルの回転率を上げるため、スペシャル増加量アップ逆境は付けたいところです。
またホコ割りに向いているのでホコの時は対物攻撃力アップがオススメ。
比較的センプクすることが少なめで、ずっと歩き回っていることが多いので、メインインク効率アップ相手インク影響軽減も良いと思います。

立ち回りの見本動画とその動画で使用したギアパワーの画像を貼っておきます。是非参考にしてみてくださいね!

ギア参考例

立ち回り参考動画

関連ブキ

 

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む
  • サーモンランで来たときにダムの高台から港の方向へ振ってみましたけど
    余裕で端まで届いた。
    これ障害物なければ事実上射程が無限…とはいかないまでも滅茶苦茶長いんですよね。

    ちょっとマリカー8のファイアボールに挙動が似ている。

コメントお待ちしております