エイム力が格段に上がるとウワサのパーツ「GAIMX CURBX エイムリング」を試してみた!

「スプラトゥーン2」をプレイしていて誰もがぶち当たる壁、それがエイム力ですよね!
そんなエイム力を簡単に向上させることができるアイテムがあると聞き、早速試してみました!
記事:chiro

エイム力はどうやって鍛える?

「スプラトゥーン2」で勝利を勝ち取るためにとても重要なのが「エイム力(りょく)」です。
以前別の記事でも書かせていただきましたが、エイム力とは画面に現れるブキの照準をしっかりと狙いたい箇所に合わせる力のことです。このエイム力がないと、せっかく良い立ち回りをしても、強いブキを持っても、相手に打ち勝つことができません。

このエイム力を鍛えるにはかなりの練習と経験が必要になります。
詳しくは過去の記事をご覧ください。

エイムって何?コツを覚えてエイム力(りょく)をつけよう!

テクニック 初心者向け
スプラトゥーン2において非常に重要な要素が「エイム」と呼ばれる照準です。相手...
続きを読む
[PR]

エイムリング「CURBX」を購入!

かくいう私もエイムはいつもブレブレなので、この度海外のプロゲーマーも使用しているとウワサのエイム力強制向上アイテム「エイムリングを購入!実際試してみる事になりました!

私が購入したのはこちら「GAIMX CURBX エイムリング モーションコントロール」という商品。硬度は130です。

パッケージやサイトの説明によると、
・スティックに抵抗があることでFPSやTPS等のシューティングゲームの精密な操作性が30%アップ。別次元のエイムが可能。
・タイヤと同じ素材の天然ゴムを使用。1つのリングで1500時間以上の高い耐久性。
・ドイツ製。類似品と比較しても高弾性で優れている。
とのこと。
switchの他にPS4や Xboxでも使用できるそうです。

中身はこれだけ!?

開封すると中に入っていたのは小さなゴム状のリング4つのみ。
内容量からすると、値段の割にこれだけ?!といった印象です。

しかし逆に言えばこれだけの代物であの値段。これは性能に期待!私のクソエイムが劇的にましになるなら安いものです!

装着してみた

触った感じは柔らかいゴムのような質感ですが、よく見るとザラザラデコボコしていて中に気泡?がたくさんあるようです。確かに柔らかいながらも弾力がすごくて、簡単にへたってぺちゃんこになりそうなイメージはありません。

コントローラーのスティックに装着するのですが、装着前に少し手のひらで温めると良いです。少しだけ伸びが良くなり装着しやすくなりました。

パッケージの裏にある説明通り、スティックの上から滑り込ませるように挿入し、うまくフィットさせます。特に難しいことはありませんでした。

私はスプラトゥーン2での使用ですので、とりあえずRスティックの方にのみエイムリング装着。この状態で早速スプラトゥーン2をプレイしてみました!
さてこんなモノ1個で本当にプレイに変化が生まれるのでしょうか?!

エイムリング使用でのプレイ感想

まず、エイムリングを装着した状態でのRスティックの重さにびっくりしました。重いといっても操作しにくいわけではなく、今までが軽すぎたんだ!ということがわかります
これまでエイムを合わせるために軽いRスティックをかちゃかちゃと動かし、結局安定せずに行ったり来たりしていた私ですが、このエイムリングをつけることでできる手ごたえによって、つける前より細かい動きが可能になるのです。
わかりやすく言うと「スティックを倒しすぎない」のです。

私はスプラシューターコラボをよく使いますが、力加減でエイムを合わせることができるので2発当てたのに3発目を外した!ということが少なくなりとても快適でした。

まあこれはたいして良くないですが(笑)とりあえずキル数2桁は安定でしょうか♪

ただ、しばらく使っていると慣れないRスティックの重さに、いつの間にかジャイロに頼る頻度が増してしまったのは否めません。ついRスティックを動かさずにコントローラーを動かして戦ってしまうので、意識的にRスティックに指を置くように気をつけました。
これはもう慣れだと思います。

また使用レビューなどにもあるのですが、スティックの抵抗が増えるぶんコントローラーのスティックの感度はいつもより高めに設定することをオススメします!私は通常Rスティックの感度は3くらいでしたが最高まで上げてちょうど良く感じました。

まとめ

以上のことを踏まえてこの「エイムリング」の評価は「結構いい感じ!」です。
エイムに悩む人にとっては、買って損するようなものではないと思います
好き嫌いもあると思いますが少なくとも私はこのリングを装着しないとプレイできないくらいになっています!

エイムに悩んでいる方、特にあっちへいったりこっちへいったりと、エイムの照準が標的を通り過ぎてしまうタイプの方はぜひ1度お試しを!

 

価格情報を読み込み中...

 

コメント一覧(10)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
ただのチャージャー 8月25日

ありがとうございます!
やってみます!

名無しさん 8月25日

左スティックに付けると粉吹き&故障対策になるとかだったらさらに良いかも。
今はシリコーングリス塗ってとりあえず大丈夫だけど、どうでしょう?

名無しさん 8月24日

基本的にジャイロでやるからあまり意味ないような…

Sくん 8月23日

マニュすけそれな。