ウデマエXで勝てる「オーバーフロッシャー」のおすすめギアと立ち回り!

ウデマエXで戦う筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて立ち回りやおすすめギアなどを紹介しています。今回は最近登場した人気のブキオーバーフロッシャーの解説です。

オーバーフロッシャー

オーバーフロッシャー 新登場

ランク11で解放

スプラッシュシールド
アメフラシ
詳しく見る

オーバーフロッシャーは、今までのスロッシャー系に無かった新しいブキです。

振ると4つのシャボンが壁や地面をバウンドしながら飛び跳ねていきます。

1振りで出る4つのシャボン全弾当てると確殺できます。

バウンドは3回発生し、振る高さバウンドの高さも変わります。

[PR]

オーバーフロッシャーのオススメギア

スペシャル増加量アップ

塗りもそこそこ強いブキなのでオススメ出来ます。 2程度入れて回転率を上げて行きましょう。

スペシャル減少量ダウン

少ない枠で効果が期待できます。前にも出れる武器なので保険で入れる意味ではありです。

インク系

シールドの消費が高いので一種類か余裕があれば二種類入れるのもありです。

その他

対面や追い打ちを高める為イカ速ヒト速が候補に上がります。

カムバック逆境も個人差はあると思いますが、自分は全然ありだと思います。

組み合わせ例

自分が使っているギアを載せておきますので参考になれば幸いです。

 

オーバーフロッシャーの立ち回り

塗りが強く見えない死角のクリアリングが有効です。

高台キルもしやすく、ジャンプをしてバウンドに強弱を出すと、弾道が読みずらくなりキルが取りやすくなります。

中距離サポート寄りの立ち回りで味方と一緒に上げて行くのが良いです。

火力も高いので、前線でも十分に戦えアシストも狙って行けます。

状況に応じて立ち位置を細く変え、戦況をかき乱して行きましょう。

予想外のキルを狙える点が強みです。

試合中計算しながらは難しいので、ある程度の間隔を掴んでおきましょう。

ヤグラ上からのキルエリアでの塗りが強く、ホコ割りも対物を付ければ早いので積極的に割り貢献出来ます。

どのルールでも安定した強さを出せるとても優秀な武器です。

ナーフなどの声も上がる程で、今の環境で上位に入る強さと言えます。

 

ウデマエXのブキ解説

その他のウデマエX ブキ解説は以下からどうぞ!

関連ブキ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。