イカリング2でできる事!超便利なNitendo Switch Onlineのスプラ2専用オンラインサービス

スポンサーサイト

スプラトゥーン2をよりやり込むため、または仲間達とより楽しくプレイするために書かせないサービスが「イカリング2」です。


出典: youtu.be

イカリング2で一体どんなことができるの?そもそもどうやって利用するの?

そんな疑問にお答えしたいと思います!

イカリング2とは

Nintendo Switch版ソフト「スプラトゥーン2」を楽しむ事に特化した公式のオンラインサービスです。
オンラインサービスは任天堂公式のアプリ「Nitendo Switch Online」をダウンロードして利用します。2018年より有料でサービスが開始されますが、2017年7月21日発売の『スプラトゥーン2』では先行して無料体験できます。

Onlineラウンジで待ち合わせ

Nitendo Switch Online」のイカリング2では、オンライン対戦の相手を募集したり、仲間を正体して待ち合わせをすることができます。


出典: www.nintendo.co.jp

スプラトゥーン2には欠かないすぐれたチャット機能!

Onlineラウンジでは集まった仲間とボイスチャットが楽しめます。
嬉しいのは、チーム分けをする前は集まった仲間全員とチャットしていて、チーム分け後は同じチーム内だけの会話に切り替わる所!

みんなでワイワイ待ち合わせをして、対戦中は相手チームに作戦がバレないなんて画期的です。

待ち合わせやボイスチャットについてはこちらもご覧下さい!

【オンラインロビー&ボイスチャット】スプラ2も対応決定!待ち合わせも通話も快適に!

新機能
こんにちは!攻略大百科イカ担当のchiroです。 さて先日発表された新情報で『Spla...
続きを読む

その他にも便利な機能満載!

自分の現在のランクやウデマエ、装備品の確認

現在の自分のランクやウデマエを確認できます。


出典: youtu.be

また現在装備しているブキやギア、ギアパワーも確認できます。


出典: youtu.be

ステージ情報確認

その時のステージの情報を確認できます。今はどこの何かな?プレイ前に必ずチェックしたい情報ですね!


出典: youtu.be

ステージとガチマッチのルールは2時間ごとに変わります。こちらのイカリング2では24時間先(12回分)までステージやルールが確認できます。

過去50戦までの戦績をチェック

過去の戦績をなんと50戦までさかのぼって記録してあります。いつでも自分の成績が確認できるので、弱点の把握に役立ちそうです。


出典: www.nintendo.co.jp

この記録はオンライン対戦のものだけではなく、ヒーローモードのクリア状況やクリアタイムも確認できます。
また、一緒に遊んだフレンドのブキやギアの記録も見ることができます。


出典: youtu.be

今までに使用したブキや遊んだステージの記録

今までに使用したブキの塗りポイントや、今までに遊んだステージの記録が見れます。このブキ意外と使ってるな、これ全然使ってないな、と自分でも気がついていない自分の得意不得意が判明するかも?!


出典: www.nintendo.co.jp

塗りポイントチャレンジ

これまで塗った面積が現実世界でとどのくらいの広さになるのかがわかります。いわゆる「東京ドーム○個分」といった感じでしょう。ラリー形式で上がって行くので楽しみがまた1つ増えますね!


出典: youtu.be



出典: www.nintendo.co.jp

アネモのゲソタウン

ゲーム内でたまったお金で通常とは異なるメインギアパワーが付いた特別なギアを注文することができます。品揃えは時間帯で変わります


出典: youtu.be



出典: www.nintendo.co.jp

イカリング2を利用するには

任天堂公式のアプリ「Nitendo Switch Online」をダウンロードする必要があります。
配信日はまだ告知されていませんが、配信が開始されたら是非とも入れておきたいアプリです。

2018年から有料化されるため、無料のうちにお試し利用して使い心地を試しておきましょう!

スポンサーサイト

コメント一覧 (6)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております