ウデマエXで勝てる「スプラマニューバーベッチュー」のおすすめギアと立ち回り!

ウデマエXで戦う筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて立ち回りやおすすめギアなどを紹介しています。今回はスプラマニューバーベッチューの解説です。

スプラマニューバーベッチューの概要

スプラマニューバーベッチュー 新登場

ランク16で解放

キューバンボム
イカスフィア
射程2.2 攻撃28 移動やや速い
詳しく見る

新しく追加されたマニューバ系武器です。

実装されてすぐに環境武器になりましたが、すぐにアプデでナーフされました。

それを考慮しても十分強いブキです!

[PR]

マニューバ ベッチューのオススメギア

スペシャル減少量ダウン

ナーフでスペシャルポイントが増えました。

前線武器でもあるので、ぜひ入れたいギアです。

インク系

キューバンボムの消費がデカく、その後の対面でインク切れを減らすために入れるのはありです。

イカ速度アップ

もちろん入れておきたい必須ギアです!

理由はもう説明不要な位に当然入れるギアです。

その他のギア

前線武器と相性のいい復活短縮もオススメです。

ステジャンもスライドがあるので、着地狩りを回避できますが沼ジャンプには注意です!

念のため、後衛の味方がいればそこにしっかり飛びましょう!

前線が上がってて、敵が少なければ全然前に飛ぶのはありです、

勿論合わせてスパ短も0.1でも効果あるので、オススメです

前線武器は復活短縮入れとけば、間違いないって所も正直あります・・・。

組み合わせ例

自分が使っているギアを載せておきますので参考になれば幸いです。

マニューバ ベッチューの立ち回り

マニュ系は塗りとキルの強さがあり、前線武器枠として人気も高いです。

このマニュベッチューはスペシャルがイカスフィアでさらに塗りもキルも大幅に上がりました。

イカスフィアがある事で強引に距離を詰められるので、キルも狙いやすいです。

割ってからのスライドも強く、割られてからのスライドも強力ですね。

自分もマニュコラをメイン武器として使っていますがマニュベッチューはかなり魅力的な武器です。

今はステージによって使い分けてますが、本当に使いやすいです。

塗りとキルを両立できるので初心者にもオススメしたい武器です。

ボムを使える事が大きく、これだけでも戦術の幅が広がりました。

ボムで着地を見る事が出来るので、隙が少なく牽制もしやすくなり、誘い出しが容易に出来ます。

ウデマエXのブキ解説

その他のウデマエX ブキ解説は以下からどうぞ!

関連ブキ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。