【スプラトゥーン2】新しい性能のギアパワーが登場!今後の戦況はどう変わる?!

最終更新日
攻略大百科編集部

ここに来てなんと新しいギアパワー2種の追加が発表されました。
使えそうな魅力的パワーを備えたギアパワーは要チェックです!
記事:chiro

新ギアパワー追加日時

2018年12月5日(水)配信の更新データVer.4.3.0に含まれます。

爆風ダメージ軽減・改


出典: twitter.com

「爆風ダメージ軽減」と「マーキング時間短縮」の両方の効果を同時に発揮するギアパワーです。
アップデート時に「爆風ダメージ軽減」または「マーキング時間短縮」がついたギアを既に持っている場合は、更新と同時に「爆風ダメージ軽減・改」にアップグレードされます。


出典: twitter.com



出典: twitter.com

これにより自動的に爆風ダメージ軽減・改の1.3ギアが完成する人も出てきますね!
どちらかのギアをよく利用していたプレーヤーにとってはおまけにもう一つ性能がプラスされるということで、ラッキーなアプデになります。どちらもブキに合わせるよりルールや立ち回りに合わせることが多いギアパワーです。このギアパワーを利用した立ち回りの考案を楽しみましょう!

メイン性能アップ


出典: twitter.com

Ver.4.3.0に更新した後、ショップやゲソタウン、ギアのレベルアップで、このギアパワーがついたギアを購入することができます。
メインウェポンの性能を上げるギアパワーで、装備しているメインウェポンによって異なる効果が発揮されるので色々なブキで試してみましょう!


出典: twitter.com



出典: twitter.com



出典: twitter.com

メイン性能アップのギアパワーといえば、前作の無印スプラトゥーンに「攻撃力アップ」のギアパワーがありました。今回のこの「メイン性能アップ」は単純に攻撃力が上がるわけではなく、特定のブキに対して特殊効果を発揮するタイプです。
しかしスシのジャンプ後のブレが減る、モデラーの塗り性能がアップするなど、そのブキをいつも使用するプレーヤーにとっては「まじかよ!」と喜びたくなる感じの効果ばかり。私はスシコラメインなのでこのギアパワーは是非積みたいと思います。
スプラローラーの、単純に「ダメージが増える」というのはかなりの脅威ですね!
これは追加後のバトルが楽しみです!

その他のアップデート内容はこちら!

更新データVer.4.3.0が配信!新ギアパワーや新ブキに注目!

ニュース アップデート
最新の更新データVer.4.3.0の配信されました! 今回のアップデートでは、今後の戦...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ