第4回スプラトゥーン甲子園2019 全国決勝大会まとめ!

半年にわたり熱戦を繰り広げた「第4回スプラトゥーン甲子園2019」。
先日行われた全国決勝大会は大いに盛り上がり、今年度の青春ナワバリバトルは幕を閉じました。
出場された方も応援された方もお疲れ様でした!
決勝トーナメントと、優勝チームは以下の通りです。
記事:chiro


出典: twitter.com

全国決勝大会 トーナメント

開催日:2019年1月27日(日)
開催場所:幕張メッセ「闘会議」内

決勝大会に進出を決めた16チームがトーナメントで戦います。
トーナメントの組み合わせは事前の抽選にて決定しています。
※クリックすると大きく表示されます。


出典: twitter.com

ベスト8進出チーム

16チームの中でも見事初戦を突破し、ベスト8に進んだ8チームがこちら。動画配信などで有名なプレーヤーさんも多いですね!

近畿地区代表
ぽぽじろう学園高等部3年A組
あまり、ちんたお、きのこ、まひろ
紅一点の最強ガールズチーム。 ロングブラスターの正確な狙いで相手の攻勢を止める戦略が目立つが、その根底にはステージによってブキを複数使いこなせる選手など周りの活躍が光る。

出典: twitter.com

 

九州地区代表
SpRush!!
ぱーく、まめでん、みじこ〜ん、だぶ
第2回甲子園全国準優勝の「Splife」のメンバーを擁する強豪チーム。 過去に小学生日本一チームに輝いた「APOROz」を決勝で下し、念願のユニフォームを獲得した。

出典: twitter.com

 

東北地区代表
Glory
べーやん、たけ、ばなな、うらちゃん
練習に裏打ちされた実力はもちろん、リーダーのコメント力がとにかく高く、全国決勝大会でも、そのコメントにも期待が高まる。

出典: twitter.com

 

東海地区代表
ボールド半端ないって
りる、トゲ、ひろじゅん、はるき~♪
連携力はもちろん、土壇場の対面力が光るチーム。 射程をものともしないエイムと連携で、前回の地区王者を破って全国出場1番乗りを果たした。

出典: twitter.com

 

信越地区代表
えふわんけーき
ミリンケーキ、れんたな、ku、れき
フェス上位入賞者4人で構成された、とにかくナワバリバトルを熟知したチーム。 予選では圧倒的な攻撃力で相手を封じ込め、その力を見せつけた。 対面力、ナワバリバトルの実力ともに隙のないチーム。

出典: twitter.com

 

近畿地区代表
シャボンバース
おたん、いくた、レン、ふーらむん
リーダーはこれまでナワバリ中心の練習を重ねてきたが、地区予選突破までは至らぬままでいた。 それでも諦めることなくナワバリ王者を目指して仲間と共に突き進み、執念で全国出場権を勝ち取った。

出典: twitter.com

 

オンライン代表

出典: twitter.com

Libalent Calamari
くろすっω・)つ、あとばる、ぴょん、2438学園
前回大会では0.1%差で全国出場を逃したが、今回のオンライン大会では、逆にその0.1%差をモノにして敗者復活を決めた。 2万5千人の頂点に立った実力を全国でも見せてほしい。

出典: twitter.com

 

関東地区代表
GGBOYZ
ダイナモン、たいじ、えとな、やまみっちー
言わずと知れた昨年度のチャンピオン。その後のE3で世界一に輝くなど名実ともに最強のチーム。 さらに今大会ではその戦術、練度がさらに向上。 ここを止めるチームが果たして現れるのか注目だ。

出典: twitter.com

 

「GGBOYZ」が大会初の2連覇達成!

大会史上初の2連覇で「第4回スプラトゥーン甲子園2019」を制したのは「GGBOYZ」。
スプラトゥーン界ではもう知らない人はいないであろう、名実ともに最強チームですね!
おめでとうございます!


出典: twitter.com

大会直前にメンバーが風邪で高熱を出すというアクシデントに見舞われ、一時は出場も危ぶまれたとか。そんな困難を乗り越えたことなど微塵も見せない圧勝ぶりで手にした2連覇の偉業は、全国のスプラトゥーンファンを大いに勇気付けてくれました。

メンバーの皆さんはスプラトゥーン2の動画配信でもおなじみです。プレーに悩んだ時などに何度も見ると大変勉強になりますのでおすすめです!

次の大会のお知らせ

次のスプラトゥーン2公式大会は、春に開催される「NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2」で、すでに今回の甲子園に出場したチームの中から出場候補チームが18チーム選出されています

3月にドラフト会議が行われますので、こちらも注目していきたいと思います!

おすすめアプリ紹介!

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

画像が間違っていたので差し替えました。
申し訳ありませんでした!

名無しさん 2月24日

九州と東海の代表って同じ人が二回出てんの?

chiro 3月11日

画像が間違っていたので差し替えました。
申し訳ありませんでした!



記事へのご指摘・ご意見はこちら