【スプラトゥーン2】「週刊ギアパワー豆知識」がゲームニュースで配信開始!初回はドリンクチケットのプレゼント付き!

最終更新日
攻略大百科編集部

ギアパワーについての豆知識や効果の解説などがまとめられた週刊ニュース「週刊ギアパワー豆知識」が配信開始されました!
記事:chiro

週刊ギアパワー豆知識

ゲームニュース「イカ研究所通信」から毎週ギアパワーについてのニュースが配信されることになりました。
初回はギアパワーについての基本的な解説、以降は各ギアパワーの性能について詳しく紹介してくれるとのこと。なかなか奥が深いギアパワーシステムの、より良い選別に役立ちそうです!この機会に自分のブキに合ったギア完成を目指してみましょう。

ゲームニュースを見る方法

Nintendo Switchを起動したら、下にあるメニューから「ゲームニュース」に進みましょう。

イカ研究所通信」から「週刊ギアパワー豆知識」が配信されていますのでこちらから読むことができます。「イカ研究所通信」のゲームニュースが見つからない場合、チャンネル登録が済んでいない可能性があります。画面右上にある「チャンネルを探す」から「イカ研究所通信」を登録してください。

ドリンクチケットの受け取り方

ゲームニュース配信開始を記念して、第1回のニュースを読むと、ロブのお店で使えるメイン性能アップのギアパワーが付きやすくなるドリンクチケットが5枚もらえます。 「週刊ギアパワー豆知識」の一番下にある「スプラトゥーン2を起動してプレゼントを受け取る」から、プレゼントを受け取りたいアカウントでスプラトゥーン2を起動しましょう。

広場に出ると箱が届いていますので、ドリンクチケットを受け取りましょう。

まとめ

普段ギアパワーをなんとなく付けている人も、このニュースでギアパワーについての知識を深めて、より良いギア作りを楽しんでくださいね! なおゲームニュースの配信には本体によって時間差があります。 お友達は届いているのに自分のSwitchでは表示されない!という時も、慌てずしばらく待ってから再度確認してみてください。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ