【スプラトゥーン2】第22回フェス「どっちになりたい? 騎士 vs 魔法使い」の開催が決定したよ!

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

スプラトゥーン2」第22回目となるフェスの開催が告知されました!
今回はいつものギアが特別仕様に変化するとか…?!
記事:chiro

第22回フェス開催日時

2019年3月16日(土)15:00~3月17日(日)15:00

フェスのお題

「どっちになりたい? 騎士 vs 魔法使い」

出典: twitter.com

フェス参加方法

広場にある掲示板で投票を行うことができます。1度決めると変更ができないのでよく考えて投票しましょう。投票が終わると自動的にフェスTを受け取ることができます。フェス中は全員「フク」にこのフェスTしか着用できません。フェスまでにサブギアパワーを埋めておきましょう!
ただし今回のフェスのみ、特別に身につけたられる「フク」があります!

着用して参加できる「フク」

本来フェスでは「フク」にフェスTのみしか着用することができませんが、今回のフェスに限り、アタマとクツをamiibo「タコガール」「タコボーイ」で手に入る「エンチャントシリーズ」「タコティカルシリーズ」で揃えると、フェスマッチ中のみ、フクの見た目が各シリーズのギアに変化します


出典: twitter.com



出典: twitter.com

ただしメインのギアパワーはフェスTと同じ「追加ギアパワー倍化」になります。
フェスTはサブギアパワーのクリーニングが通常の10分の1の価格なので、この機会にフェスTでギアパワーのかけらを集めるもよし、特別な姿でフェスを満喫するもよし、自分の好きな方を選んでくださいね!

フェス開催までTwitterにてアンケート実施中♪

得票数も勝負に関わってくるので参考にしてください!どちらか決めたら是非投票してくださいね!

フェスでもらえるご褒美は?

フェスが終了するとフェスTは返却され、結果に応じてご褒美がもらえます。

新フェス対応!称号と必要なフェスポイント・もらえるスーパーサザエの数一覧

フェスマッチ
先月より新しくなったフェスの称号に関するまとめです。 必要なフェスポイントと...
続きを読む

フェスTでギアパワーのかけらを貯めちゃおう!

フェス期間中に限り、フェスTを使っていつもより安くギアパワーのかけらを集めることができます。

フェス前必見!フェスTを活用してギアパワーのかけらを貯めまくるチャンス!

お役立ち フェスマッチ ギア
みなさんこんにちは! この記事を書いている現在、スプラトゥーン2の第1回フェ...
続きを読む

ミステリーゾーン

フェス限定で出現するステージのミステリーゾーン。第22回のフェスで登場するステージの攻略情報は開催後に更新したいと思います!

これまでのフェス

これまでに開催されたフェスを振り返りたい方はこちらからどうぞ!

全フェスのお題とミステリーゾーン・結果まとめ

フェスマッチ
スプラトゥーン2で2017年7月〜2019年7月、2年間にわたり開催された全フェスのお題...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧(2)

♦︎名無しちゃん♦︎ 2019年3月17日

そうなんですね!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

魔法使いがめっちゃおおいらしいなー

♦︎名無しちゃん♦︎ 2019年3月17日

そうなんですね!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


関連カテゴリ・タグ