特別体験版の配信スタート!ダウンロード方法と遊び方

7日間限定でプレイできる『スプラトゥーン2 特別体験版』が2019年3月15日(金)から配信スタート!(遊べるのは3月26日)からです。
この記事では体験版を遊ぶためのステップと、スプラトゥーン2の基本的な説明をまとめてみました。
体験版をプレイした後はセーブデータをそのまま製品版に引き継ぐことができますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!
記事:chiro

特別体験版 配信期間

2019年3月26日(火)AM9:00〜4月1日(月)AM8:59までの7日間限定

[PR]

特別体験版でできること

スプラトゥーン2 特別体験版』では以下のバトルモードを楽しむことができます。
製品版でできるモードはほとんど楽しむことが可能なので、ぜひ色々なモードで遊んでみてください。

出典: topics.nintendo.co.jp

特別体験版で遊べるモード

  • レギュラーマッチ(ナワバリバトル)
  • ガチマッチ
  • サーモンラン
  • リーグマッチ(ガチマッチでいずれかのルールでB-以上に到達していること)

セーブデータの引き継ぎ

スプラトゥーン2 特別体験版』でじっくり遊んだセーブデータは、製品版『スプラトゥーン2』に引き継ぐことが出来ます!
思う存分プレイして、バトルのウデを上げてくださいー!

特別体験版で遊ぶ方法

1:ニンテンドーアカウントの確認

パソコンやスマートフォンを使用して、ニンテンドーアカウントに登録しているメールアドレスが有効かを確認してください。登録しているメールアドレスが今はもう使われていないなどの不備がある場合は「ニンテンドーアカウントの設定」からメールアドレスを有効なものに変更しておきます。

2:特別体験版をダウンロード

2019年3月26日(火)AM9:00〜4月1日(月)AM8:59までの7日間の間にニンテンドーeショップから『スプラトゥーン2 特別体験版』をダウンロードします。
※Switchのホーム画面からニンテンドーeショップを起動すると「ピックアップ」から特別体験版が見つかります。

3:Nintendo Switch Onlineに加入

スプラトゥーン2 特別体験版』を遊ぶにはインターネットにつなぐことができる環境と、Nintendo Switch Onlineへの加入が必要になります。
今現在加入していない方でも、特別体験版をダウンロードすると「Nintendo Switch Online 7日間無料体験チケット」をもらうことができます。

特別体験版をダウンロードすると、ニンテンドーアカウントに登録しているメールアドレス宛てに、「Nintendo Switch Online 7日間無料体験チケット」のダウンロード番号が記載されたメールが届きますので、Switchのホーム画面からニンテンドーeショップを起動し「番号の入力」からその番号を入力しましょう。
※番号の有効期限は2019年3月26日(火)午前0時から2019年4月1日(月)8:59まで。

また、2019年3月26日(火)から、2019年4月7日(月)までの間に、ニンテンドーeショップで製品版『スプラトゥーン2』または製品版『スプラトゥーン2+オクト・エキスパンションセット』を購入すると「Nintendo Switch Online 個人プラン 3か月(90日間)利用券」がもれなくついてくるキャンペーンが行われています。
体験版で遊んで製品版が欲しくなった時は、この期間内にeショップからのご購入をおすすめします!

4:期間内に特別体験版を起動する

ここまで準備が整いましたら、後は特別体験イベント期間中に『スプラトゥーン2 特別体験版』を起動すればOKです!

まとめ

1週間スプラトゥーン2の世界が体験できる他に、オンラインのお試しや特別キャンペーンなど、お得がいっぱいの今回のイベント。
この機会に一緒にプレイしたいお友達を誘うのも楽しいですね。
一度スプラトゥーン2をプレイしてみたいなと思っている方はぜひこのキャンペーンをお試しください!

コメント一覧(7)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 4月2日

中古のスプラトゥーン2を買ってもデータ削除すれば出来るのでしょうか?

名無しさん 4月1日

今できたので回答します。
設定→データ管理→大切なデータの管理→セーブデータの消去→製品版のデータが少しあるかと思うのでそれを消去→もう一度起動
これで私は解決しました!お役に立てれば幸いです。

名無しさん 4月1日

私も体験版が楽しかったので、初めてスプラトゥーン2を製品版をeショップから購入しましたが、データが引き継がれず困ってます。引き継ぎ方を教えて欲しいです。



記事へのご指摘・ご意見はこちら