世界合同フェス「Spring Fest」が開催されるよ!特別なギアを手に入れて参加しよう!

スプラトゥーン2第23回目となるフェスの開催が決定しました。今回は全世界合同で48時間開催されるちょっと特別なフェスです!
記事:chiro

「Spring Fest」開催日時


出典: youtu.be

2019年4月19日(金)17:00〜21日(日)17:00

全世界合同開催となる今回は丸2日、48時間の開催となります。これまで時間の都合でなかなかフェスに参加できなかった方も、いつもよりたくさんフェスマッチに参加できることと思います!

[PR]

フェスのお題

フェスのお題は
勝つのはどっち?ウサギvsカメ
です。

出典: youtu.be

フェス参加方法

広場にある掲示板で投票を行うことができます。1度決めると変更ができないのでよく考えて投票しましょう。投票が終わると自動的にフェスTを受け取ることができます。フェス中は全員「フク」にこのフェスTしか着用できません。フェスまでにサブギアパワーを埋めておきましょう!

特別なギアを受け取ろう!

今回のフェスに合わせて、ゲームニュースを通じて特別なギアを受け取ることができます。

出典: twitter.com


出典: twitter.com

特別なギアの受け取り方

特別なギアは、Nintendo Switch本体で見ることができるゲームニュース「イカ研究所通信」をチェックすることで入手が可能です。

Switchを起動したらゲームニュースを開いてください。(ホーム画面の下に並んでいるアイコンの一番左、赤いマークの所です)その際スプラトゥーン2が起動している場合は終了させましょう。
ゲームニュースの中から該当のニュースを探し出してクリックします。


※画像はハロウィンフェスの時のものになっています。
※該当のニュースが見つからない場合、スプラトゥーン2のゲームニュースを受信する設定になっていない可能性があります。右上の「チャンネルを見つける」からスプラトゥーン2を選択しましょう。

『「スプラトゥーン2」をはじめてギアを受け取る』

と出るのでそちらへ進み、ギアを受け取りたいアカウントを選択してスプラトゥーン2を起動しましょう。

※この受け取り方法でギアを受け取れるのは選択したアカウントのみです。複数のアカウントでギアを受け取りたい場合は、1度スプラトゥーン2を終了して、再びゲームニュースから受け取りたいアカウントでスプラトゥーン2を起動してください
ニュースはしばらく経つと閲覧できなくなるので、見つけたら早めに受け取りを済ませておきましょう。
※該当のニュース受信時期はSwitch本体によって差があります。お友達はもう受け取れているのにまだニュースが表示されない!という時はしばらく待ってから再度確認してみましょう。

フェス開催までTwitterにてアンケート実施中♪

得票数も勝負に関わってくるので参考にしてください!どちらか決めたら是非投票してくださいね!

フェスでもらえるご褒美は?

フェスが終了するとフェスTは返却され、結果に応じてご褒美がもらえます。

新フェス対応!称号と必要なフェスポイント・もらえるスーパーサザエの数一覧

フェスマッチ
先月より新しくなったフェスの称号に関するまとめです。 必要なフェスポイントと...
続きを読む

フェスTでギアパワーのかけらを貯めちゃおう!

フェス期間中に限り、フェスTを使っていつもより安くギアパワーのかけらを集めることができます。

フェス前必見!フェスTを活用してギアパワーのかけらを貯めまくるチャンス!

お役立ち フェスマッチ ギア
みなさんこんにちは! この記事を書いている現在、スプラトゥーン2の第1回フェ...
続きを読む

ミステリーゾーン

フェス限定で出現するステージのミステリーゾーン。第22回のフェスで登場するステージの攻略情報は開催後に更新したいと思います!

これまでのフェス

これまでに開催されたフェスを振り返りたい方はこちらからどうぞ!

次回のフェス開催はいつ?過去のお題と結果一覧

フェスマッチ
スプラトゥーン2でこれまでに開催されたフェスのお題と日程をまとめています。次回...
続きを読む

まとめ

これまでゲームニュースで配信された特別なギアはゲソタウンや広場にいるプレーヤーからの注文でも入手することができます。今回の限定ギアをもらい損ねたとしても、後日ゲソタウンや広場にて注文できるようになるので安心してください。

春らしい爽やかなフェス、みんなで春を満喫しましょう!

おすすめアプリ紹介!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら