【スプラトゥーン2】特別なギアが配信されるよ!これをつけて7月のファイナルフェスに挑もう!

最終更新日
攻略大百科編集部

7月18日より開催されるスプラトゥーン2最後のフェス「SPLATOCALYPSE(スプラトカリプス)」に合わせて特別なギアが配信されます。
記事:chiro

配信予定日

2019年6月末頃※詳細未定
Nintendo Switch本体のゲームニュース「イカ研究所通信」にて配布

これが特別なギアだ!

配布されるギアは、フェスのお題である「混沌」と「秩序」、それぞれをテーマにしたアタマギアが2種ずつの計4種です。

テーマ「混沌」

  • ギガギョコツ
  • バーニングブロイラー


出典: twitter.com



出典: twitter.com

テーマ「秩序」

  • ジャスティスブレイン
  • コズミックアンテナ


出典: twitter.com



出典: twitter.com

特別なギアの受け取り方

特別なギアは、Nintendo Switch本体で見ることができるゲームニュース「イカ研究所通信」をチェックすることで入手が可能です。※今回該当のイカ研究所通信配信は6月末の予定です。

Switchを起動したらゲームニュースを開いてください。(ホーム画面の下に並んでいるアイコンの一番左、赤いマークの所です)その際スプラトゥーン2が起動している場合は終了させましょう。
ゲームニュースの中から該当のニュースを探し出してクリックします。


※画像はハロウィンフェスの時のものになっています。
※該当のニュースが見つからない場合、スプラトゥーン2のゲームニュースを受信する設定になっていない可能性があります。右上の「チャンネルを見つける」からスプラトゥーン2を選択しましょう。

『「スプラトゥーン2」をはじめてギアを受け取る』

と出るのでそちらへ進み、ギアを受け取りたいアカウントを選択してスプラトゥーン2を起動しましょう。

※この受け取り方法でギアを受け取れるのは選択したアカウントのみです。複数のアカウントでギアを受け取りたい場合は、1度スプラトゥーン2を終了して、再びゲームニュースから受け取りたいアカウントでスプラトゥーン2を起動してください
ニュースはしばらく経つと閲覧できなくなるので、見つけたら早めに受け取りを済ませておきましょう。
※該当のニュース受信時期はSwitch本体によって差があります。お友達はもう受け取れているのにまだニュースが表示されない!という時はしばらく待ってから再度確認してみましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ