9時からダウンロード開始!ダウンロード版の配信時間は何時から?DL版をお安く購入する方法も!

スポンサーサイト

いよいよ発売がせまってきましたNintendo Switchのスプラトゥーン2。

発売日は2017年7月21日(金)ですが、ダウンロード版の配信時間は何時になるのでしょうか?

ずばり予想を発表してみたいと思います。

配信開始時刻(予想)

7月20日(木) 21:00〜 配信開始されました!

コメントで情報いただきありがとうございます!

発売前日 7月20日(木) 22:00

あくまで予想ではありますが、上記時刻から配信される可能性が高いと思われます。

同じニンテンドーから発売されたNintendo Switchのソフト「マリオカート8 デラックス」も同様に前日の22:00からダウンロードが可能でした。

他に可能性があるのは、発売日当日の7月21日(金) 0時 、もしくは10時といったところでしょうか。

ダウンロード容量

マイニンテンドーストアの記載によると、スプラトゥーン2のダウンロード容量は5.5GBとなっています。

空き容量に余裕がない場合にはマイクロSDカードの購入も検討しましょう。

マイクロSDカードの選び方

あらかじめダウンロードはなし

5.5GBのダウンロードということで、かなりのダウンロード時間となることが予想されます。(実際のダウンロード時間はお使いのインターネット回線状況によって異なります)

また、発売直後は回線が混雑して通常よりも時間がかかることが予想されます。

WiiUや3DSのときにはあった「あらかじめダウンロード」が使えればよいのですが、残念ながらSwitchでは「あらかじめダウンロード」に今のところ対応していないようです。

配信直後はダウンロードからインストールまでそれなりの時間がかかることを覚悟する必要がありそうです。

 

ダウンロード版をお得に購入する方法

Amazonでダウンロード版を購入すると、Switchのeショップから直接購入するよりも10%ほど安く買うことができます。購入後にダウンロード番号が表示されるので、そちらをNintendo eショップで入力すればダウンロードできるようになります。

 

スポンサーサイト

コメント一覧 (8)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております