【スプラトゥーン2】いまガチマで強いブキはコレ!元カンスト勢のガチマッチ

最終更新日
攻略大百科編集部

ついに配信されたスプラトゥーン2!

前作でS+カンストを達成した筆者が元カンスト勢として、スプラトゥーン2のガチマッチ攻略を記事にしていきます。どうぞよろしくお願いします。

※注)発売直後のガチマッチの様子を元に記事作成しています。

スシコラが圧倒的!

野良での武器採用率は圧倒的にスシコラが多いです。

前作でも強かったのですが、今作ではかなり強い武器です。

サブがスプラッシュボム

スペシャルがジェットパック

非常に強いです・・・。

 

前作の上位プレイヤーの殆どがスシコラという印象です。

もちろん他の武器も見ますが、低ランクから買えるスシコラがC帯で多いです。

ローラーの縦振りでの高台から奇襲なども強いですが、飛び級の機能追加により

皆キルを優先する動きで、エリアを管理する人がほぼ居ない状態です。

今まで野良を離れていた上位勢が、同じスタートラインで飛び級制度にメーター割れ・・・。

今作から始める人は上達までに時間がかかると思います。

前作カンスト勢が大半?

速攻でオールキルされ固めれてリス前で出待ちしてる強者。

初心者や前作未カンストの人。主にS帯で止まってた人は上がるまで時間が必要です。

時間が立てば強い人は飛び級で上に行くと思います。

ですが強い人の数が多い分

暫くはレギュラーでランク上げで武器開放

ヒーローモードやサーモンで遊ぶのもいいでしょう。

 

圧倒的なリスキルの試合をやっても飽きるのが早くなるので

気長にゆっくりと自分のペースでやって行く事をお勧めします!

 

では今回はこの辺にしたいと思います!

 

元カンスト勢のガチマッチ記事一覧

 

関連ブキ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ