ガチホコおすすめルート!バッテラストリート編【元カンスト勢のガチマッチ】

ついに配信されたスプラトゥーン2!

前作でS+カンストを達成した筆者が、元カンスト勢としてスプラトゥーン2のガチマッチ攻略を記事にしていきます。どうぞよろしくお願いします。

 

バッテラストリートでガチホコ

バッテラストリート のホコは橋下からスタートします。

右から大回りのルートホコショが通りやすく、ある程度カウントリードし余裕が出来たらこのルートでホコショの牽制が有効な印象です。初手で運ぶ時はおすすめ出来ません。

[PR]

正面ルート

橋下から少し左にある坂を上りゴールを目指すルートです。

敵が復活からすぐに前線復帰出来るルートの為、激戦になりやすい場所でもあります。

野良ではこのルートが多いのですが、カウントがなかなか進まず苦戦します。

押し切れればかなりリードを取れるので、集まって攻め込むことができればおすすめです。

 

左下からのルート

橋下から左下に向かうと狭い通路があります。

一本道でホコショが通りやすく、上手くいけば一瞬でタッチダウン出来ます。

自分的にはこのルートがおすすめです!

中央にヘイトあればかなりリードを取れますし、障害物などがあり仲間の復活までの時間稼ぎ。

一対一に持っていきやすく、ボムによく引っかかってくれます。

自分はこのルート一択で隙をつき、タッチダウンや逆転、カウントリードを何度も取りました

おかげで飛び級で腕前も上昇中です。

非常におすすめ出来るルートですのでぜひ参考にしてみてください。

 

次回も各ステージのルールの考察や解説を書いていきます!

元カンスト勢のガチマッチ記事一覧

関連ステージ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。