ガチホコおすすめルート!タチウオパーキング編【元カンスト勢のガチマッチ】

ついに配信されたスプラトゥーン2!

前作でS+カンストを達成した筆者が、元カンスト勢としてスプラトゥーン2のガチマッチ攻略を記事にしていきます。どうぞよろしくお願いします。

発売直後のガチマッチを元に記事作成しています。

タチウオパーキングのガチホコ

マップ画像はガチヤグラですが参考までに

前作でもあったステージです。

左壁を塗って網を上ったりとある程度理解してると思いますが、今作からは正面ルートもありかなって思います。

タチウオに今作からロープが設置され、ホコ状態でも使うことが出来ます。

左壁が強力なルートと知ってる人が多いため、守りが非常に硬く無理に左壁を狙うとなかなか進むことができません。逆にカウンターを食らう可能性もあり、時間だけが減っていきます。

[PR]

ロープを活用しよう!

今作から登場したロープは、ホコを止める時や奇襲にも使えるので便利です。

ロープから飛び降りマルチミサイルなども強力でした。

中央に降りる時は足場を作ってから降りる方がいいですね。

下に降りてホコを割るのはリスクが高いのですが、割れれば有利ですし割られたら一気に足場がなくなります。そこは自分で好みで分けるといいですね。

左壁を上る際にはクリアリングをしっかりしましょう。

隠れる場所が多くなったので潜伏が多いです。

積極的にホコの前に出てあげましょう。

ホコを持ってる時は一人で突っ込まず、仲間と一緒に行動しましょう。

おすすめルート

参考までに画像を張っておきます!

赤線が基本的なオススメルート。

赤線ルートが難しい時や、正面に敵が少なく左高にヘイトがある時は黄線のルートを狙ってみてください。

 

 

今回はこの辺で、また次回を楽しみにしてて下さい!

元カンスト勢のガチマッチ記事一覧

関連ステージ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。