【スプラトゥーン2】エリア1のボス「タコツボベーカリー」の倒し方!ヒーローモード攻略

最終更新日
31
件のコメント
攻略大百科編集部

ヒーローモード エリア1のボス「タコツボベーカリー」を攻略していきましょう!

タコツボベーカリーと戦うには、エリア1で3つのデンチナマズを手に入れなくてはいけません。

デンチナマズの入手場所

エリア1 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略

ヒーローモード
ハイカラスクエアのマンホールからタコツボキャニオンへ入ると、エリア1【アシサ...
続きを読む

タコツボベーカリーとの戦い方

ボスステージに挑戦できるようになったらエリア中央にあるヤカンの中へ入ります。

第1形態

タコツボベーカリーから顔の描かれたパンが飛び出してきます。パンをよけながら足元にインクを塗って移動しやすくしておきましょう。

 

パンの動きが止まった時に、パンの側面と本体にインクを塗り上に登ります。タコ足にインクを当てて破壊しましょう。

 

第2形態

ヌリヌリ棒が出現します。棒や飛び出てくるパンに気をつけながら第1形態の時と同じようにパンの動きが止まった時を狙います。

 

第3形態

パンの一部に鎧がつきます。鎧のある場所はインクが塗れません。さらに、敵がインクのシャワーを降り注いできます。

 

パンの動きが止まったら、インクの塗れる所を見つけてタコ足のある上まで登ります。タコ足を破壊すればクリアです。

おすすめ特集

コメント一覧(31)

ブハハハ!顔がさ、何かおもろいッスよ〜!あ〜面白いスプラサイコー😆💕♥️ヒャ〜やりてー!

タコツボベーカリーの顔が何か変な感じ…(笑)1度戦いたい…!


関連カテゴリ・タグ