ヒーローモード完全攻略ガイド!タコツボキャニオンを完全制覇!

スポンサーサイト

ヒーローモードとは?

ヒーローモードはあらかじめ用意されたコースを一人でプレイして攻略するモードです。様々なブキの使い方を学びながら、シオカラーズのホタルとアオリにまつわるストーリーも楽しむことができます。

ハイカラスクエアでマンホールの中へ入っていくホタルの後を追いかけるか、Xボタンメニューの「タコツボキャニオン」を選ぶと始めることができます。

 

様々なアイテムをゲット!

限定ギア&ブキ

ヒーローモードをクリアすると、ヒーローモード限定のギアが手に入ります。

また、同じブキを使って全ステージをクリアすることでそのブキがブキ屋で購入できるようになります。このブキはヒーローモード限定のブキとなっています。

ロブの食事チケット

ステージの途中で、ロブのお店で使用できる食事チケットを入手できることがあります。なかなか入手できない貴重なチケットなのでぜひ集めておきましょう。

アオリとホタルのamiiboがアンロック

今作ではアオリとホタルのamiiboは最初から使用することができません。ヒーローモードを使用することでアンロックされます。

ブキを強化

ヒーローモードではヒーローモード専用のブキを使います。ブキを強化するためにはエリア1をクリアすると解放されるカンブリアボックスを使います。強化に必要なイリコニム(にぼし)イクラに関する情報は以下にまとめてあります。

コレクション

ヒーローモードのエリアにはステッカーが、ステージにはミステリーファイルがそれぞれ隠されています。入手するとスプラトゥーン2の世界に関する様々なエピソードを読むことができます。イリコニウムやチケットと一緒に集めながら攻略してみましょう。

エリア別 攻略ガイド

各エリアごとにステージ入り口の場所、途中で手に入るアイテム(ミステリーファイル、イリコニウム、チケット、ステッカー)などをまとめています。

ボス攻略

各エリアの最後にはボスが登場し、様々な攻撃をしかけてきます。倒すにはそれぞれ工夫が必要です。ヒントや攻略法をまとめているので参考にしてください。

スポンサーサイト

コメント一覧 (7)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております