ガチヤグラの立ち回り コンブトラック編!ラピッドブラスターで攻略【元カンスト勢のガチマッチ】

ついに配信されたスプラトゥーン2!

前作でS+カンストを達成した筆者が、元カンスト勢としてスプラトゥーン2のガチマッチ攻略を記事にしていきます。どうぞよろしくお願いします。

 

コンブトラックのガチヤグラ

ヤグラ周りの制圧力がポイントになります。

素早く関門に行かないと好機を逃します。

上の方の腕前になって来ると、初動で決まります。

コンブでは中央の塗り次第で勝敗が決まります。

前線がリスから近く下手に下に降りれない為、ブラスターが非常に強いです。

[PR]

ラピブラを使った攻略

自分はコンブではラピブラ(ラピッドブラスター)を使ってました。

個人差はあると思いますので参考程度に!

チャージャーやスピナーを有利に処理する事が出来、かなり安定して腕前を上げられました。

シューターは中央の坂などで思うように敵が倒せず、曲射任せとなりがちです。

ジャンプ打ちの乱数が弱く、ジャンプ打ちの弱体化がされてるのかもしれません。

そこで塗りと制圧力があるブラスターにチェンジしました。

ボムピッチャーを第一関門の正面に投げ込んだり、そこに爆風を打ち込み相手の移動距離を遠回りさせたりと立ち回りました。

スーパーチャクチもおすすめ

その他の武器でのオススメはスーパーチャクチがある武器もいいですね。

B帯までは自分はスプラシューターを使ってました。

ヤグラ周りを護衛したり、フルタイムでキルをしないといけないのでかなり疲れました・・・。

ただ今作シューターが強いので自分のキル力次第では飛び級出来ますが

その分動き回って見るとこが多くなります。

→ スーパーチャクチが使えるブキはこちら

コンブトラックの制圧ポイント

最後にブラスターで抑えるべき場所を紹介します。

制圧すると強い場所が赤○

防衛での協力なポジションが黄○

元カンスト勢のガチマッチ記事一覧

関連ブキ

関連スペシャルウェポン

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。