ガチエリアの立ち回り!ガンガゼ野外音楽堂【元カンスト勢のガチマッチ】

ついに配信されたスプラトゥーン2!

前作でS+カンストを達成した筆者が、元カンスト勢としてスプラトゥーン2のガチマッチ攻略を記事にしていきます。どうぞよろしくお願いします。

 

ガンガゼ野外音楽堂のガチエリア

ガンガゼは打開が難しく、出来るだけ突っ込み過ぎず確実に倒していきましょう。

初動で裏取りもおすすめ出来る方法です。

基本的にステージでシューター、ローラー、筆が混戦して、一歩後ろにラピやスピナーなどがいる感じです。左の高台にチャージャーがいることが多いです。

[PR]

初動の動き方

初動裏取りする時は、チャージャーがいるなら左から攻めた方が良いです。いなければ、右からが良いですね。

ステージで戦う際はボムで牽制し、上へあがらせない様にします。相手の展開速度を遅らせ、初動の動きを封じる事も出来ます。

キャリーしよう

現在の環境ではメンバーの実力がバラけていることも多いと思います。

他のメンバーに左右されたくなければキャリー(自分が活躍して勝利する)しましょう。

B帯だと相手に長射程がいると無双されるため、積極的に狙っていきましょう!

塗りは初心者でもできるので任せましょう。B帯を抜けるにはこれしか無いですね・・・。

 

後は時間帯もあります。

平日だと夏休みで学生がプレイしているため、初心者の方が多くいると思いますがイライラしすぎると勝てる試合も負けてしまいます。

一度休憩をするなりレギュラーを挟んでください。

 

おすすめコース

自分がシューターで使っている立ち回りを画像で載せておきます!

赤線が長射程無しの時

黄線が長射程有りの時

水丸が初動でボムを投げる際有効な場所です。

参考程度に見てください!

元カンスト勢のガチマッチ記事一覧

関連ステージ

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 2017年11月20日

ガチホコでは左上の高台に登れる壁があるので、
そこが強ルートになっています!