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つぎのサーモンランまであと

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つぎのサーモンランまであと

 期間 8/18(土) 3:00 〜 8/19(日) 15:00
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サーモンラン
サーモンランとは? 4人の仲間と協力し合い、シャケを倒してイクラを集めるバイト...
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コメント一覧 (3025)

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  • 今回ノーチラスを初めて使って、音が気持ち良かった!
    薄いスチールのペンペンって音と、重なった隙間に響いてカシャカシャする感じ。好きな人いますか?
    逆にボールペンの時はカチカチ音が気になって疲れるw

    • スプラってカシャカシャって機械的に動く機構は意外と少ないのですよね。
      そういう意味では自分はスプラッシュシールドが好きですね(サーモンには出てこないけど)。
      あの展開するときのカシャカシャ感は好きです。
      サーモンだと…納品カゴが登場するときの感じが割と近いかな?

    • 納品カゴ登場時にジャキン!って感じの音しますね。聞くと、やるぞって気合いが入ります。サーモンには無いけどビーコンのテテン…って音も小気味良くて楽しい。あースプラトゥーン楽しい!

  •  スプラトゥーン2を引退しました。7月28日の日曜日を最後に触っていません。このまま本格的に引退となるつもりです。(少しはするかも。でも間を空けると思うように動けなくなるようですから、やはり引退と言ってよいと思っています。)
     これまで何度も引退するつもりがここまで続いたのは、このサイトでサーモンランの面白さに触れたからだと思っています。その面白さを共有してくれたみなさんに感謝しています。
     引退にあたって、これまでの結果をどこかに記録しておきたいと考えました。やはりここしかないでしょう。数値はいずれも最高値です。
    サーモンラン 590 危険度MAXクリア 金イクラ117
    ランク 27*
    ガチマッチ エリアS ヤグラA+ ホコA+ アサリA-
    フェス パワー2030.4
    ヒーローモード 完全クリア
    オクトエクスパンション 完全クリア(心の3号はあきらめた)
     シューティングゲームを初めてやったにしては、良くやったのではないかと思っています。これからは、このゲームをやるようになってから放置していたブログをやります。一つ書くのに数時間かかるものをやっているので、5月に再開してからまだ2つしか書いていません。宣伝も何もしていないのに、放置していた間も数千の閲覧があったようで、人気ブログとは言えませんが、必要としている人たちの期待に応えようと思っています。それでは、最後に、もう一度ありがとうございました。

    • ありがとうございました。
      これからも楽しい毎日を過ごしてください。スプラトゥーンというゲームと出会って良かったです。
      あまり関わりがありませんでしたが、スプラトゥーン2を楽しんでいただきありがとうございました。
      スプラトゥーンが出来ない(スイッチじたいが壊れた?)ことは自分は悲しくなります。
      他のゲームと比べてもとても面白いです。あなたもスプラトゥーンができなくなって他のゲームをするかも知れませんが、ホントにありがとうございました。
      これから、ブログも頑張って下さい。
      今までありがとうございました。
      最後に
      これからも健康に気をつけて、頑張んないとマルミサでロックオンしますよ😃

    • 名無しなので証明はできませんが…
      データさん、私がお呼びしたのを名前として使って下さって嬉しかったです。
      皆さんとのデータ収集&披露に意見交換、楽しく拝見させていただき、ありがとうございました。またお会いしましょう(^-^)/

    • やりきったんですね。お疲れ様でした。
      一度ナワバリでお会いしたのですが、やっぱりそうだったw
      また楽しくできるといいですね。

    • マジか。最近コメなかったかんな。ししまるさんに続いてデータさんまで…
      今までお疲れ様。データありがとうございます参考になりました。
      最後も自分のデータ。データさんらしいな。ここのコメ欄、忘れないでください。
      忘れたらすぬす」さんと一緒にスパセン、スパショ、トルネード、メガホン、マルミサ、アメフラシ、ハイプレ、ボムピボムラ全種発射、これら全部やって強制的に思い出させてやるかんな。( ;∀;)忘れないでください。

    • まじですか。
      ショックです。
      今日もデータさんのコメを見ようとして開きました。
      今まで本当にありがとうございます。参考にしてたつじんまで行けました。
      ブログ頑張って下さい。楽しかったです。
      ありがとうございました。

    • 引退ですか・・お疲れ様でした。
      いつかどこかでお会いできたらそのときはよろしくお願いします。
      ありがとうございました。

    • データさん、お疲れ様でした。色々世話になり有難うございました。とても感謝しております。残念で名残り惜しくてたまりませんが、どうぞお元気でいて下さい。

    • 何故に引退するのですか?
      気軽な気持ちで私はスプラトゥーンを楽しんでいます。
      結果も何も気にせずただただ楽しんでみては?

    • 以前、掲示板に晒し上げるかのように、名指しで悪口に近いことを書かれていたのに
      それを無かったことにして、ここで引退宣言されましても…
      あの時のデータさんの言い分や意図はなんとなく理解できましたけど、問題提起としては具体性に欠けてましたし、それを掲示板を通して書き込まれた訳で…。
      個人的な印象としては、カンストさんを晒し者にしかっただけにしか見えなかった。
      印象操作目的とも取れるあの内容なら、正々堂々とDMでやるべきことだった気がします。
      この件について一言触れられても良かったのでは?

      正直あなたを酷い奴だと思っていますが、引退お疲れ様でした。
      結構やり込まれたんですね。ランク27*、金イクラ117は凄いなぁ…。

    • ・批判的なご意見をお持ちの方がおられることは承知しております。
      ・かんすとさんと直接やりとりしたかどうかは伏せておきますが、二人の問題ではないと考えたことは確かです。
      ・今後、この件に関してのご意見は、メールで受けます。この掲示板に、これ以上の迷惑をかけたくありません。もちろん、他人の行動を制限するつもりはないので、各自でご判断ください。
      メールアドレス:data1123456788*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

    • 初めてのフレンドサーモンで募集した時にデータさんが来てくれたの覚えてます。ありがとうございました!お疲れ様でした。

    • こんなにも返事が来るなんて、データさんが皆に親しまれて来た証拠ですね!
      何だか嬉しい。

    • 「メールアドレスに直接下さい」みたいな感じで言われてますけどw
      僕が不満に感じたのはそう言うことじゃないんです…。

      そ、そもそも「二人の問題ではないと考えたことは確か」を大義名分に不特定多数に見える形で問題提起をされたのですか…?。
      不特定多数の人に見える形で個人名を出して問題提起された訳ですから、不特定多数の人に分かるカタチで大義名分を示して欲しかったです。

      名指しで指摘するのは悪いことじゃないんです。
      肝心の「なぜ」「何があった」に具体性が欠けてるんですよ。うろ覚えでも「〇〇みたいな目に遭った。不信感を感じた」「こう言う事があった。大丈夫かなこの人」でもいいんですよ。それが具体的で有れば立派な大義名分ですし。
      ログを読んでも何が起きたのか曖昧で伝わってこないし…あれだけ長文レスされているのに具体性が絡む文章がまったく見つからないって…ちょっと変だと思いますよ?

      それが示せないなら「トラブルは個人で解決しました。あの時は勢いで書き込んでしまった。回りに見える形でやっちゃってごめん」でも良かった。素直って悪いことじゃないんすよ?
      ブログ運営されてるんでしょ?不特定多数に閲覧されるコンテンツを持ってる自負があるなら筋を通す事を覚えた方がいいっすよ。

      あと、ブーメランになってるからちゃんと言っておきます。
      「正直あなたを酷い奴だと思っていますが」って勢い余って書き込んでしまってすみませんでした。
      データさん、かなりやり込んでるし、サーモンで組んでやってみたかったです。

    • >匿名さんへ
      書かれている内容から判断して、私に対して意見しておられますね。それなら、メールにしてください。
      私の主張は、2018年4月23日 22:25の書き込みの通りです。これが「あいまい」だと言われれば、そうかもしれません。でも、当時はこれが精一杯でした。すでに「遅かった」ということです。その後に書き込んだものは、ある意味「負け犬の遠吠え」です。不快にさせて申し訳ありません。
      >私をかばってくださる方へ
      私に対してなされた意見は私が受け止めますので、ご心配なさらぬようお願いします。
      これ以上、この問題をここで繰り返したくありません。
      このサイトの趣旨にも反します。この論戦に、参加されないことを期待します。

    • データさん。またメール誘導に逃げるん?
      「ここ」で問題提起したのはあなたですよ?あなたが「ここ」で始めたんですよ。「ここ」でやろうよ。

      「2018年4月23日22:25」の言い分は読み取ってる。
      あなたが違和感を感じられてる事は理解できています。
      「なんか変だよねこれ」っていう感覚、読んだ僕にもわかった。とても共感できる。

      でも「2018年5月13日16:58」の書き込みはいただけん。
      「どう問題」で、「何を回避した」のかが曖昧。ストローマン論法って知ってるか?
      こんなの、無関係の人に「カンストさん問題視の思想」を植え付けたいだけのプロパカンタにしか見えんって。

    • データさん

      大会で集まった人達が、カンストさん率いるナンカのグループだったと勝手に決めつけられたとして、「これって変だよね」っていう違和感を感じるのは鋭くていい。この考え方はアリだ。僕もその考えに行きつくと思う。
      でもこれが問題か?っていうと、問題とするには「組織ができた経緯」を超える「問題点」でも出てこない限り、「組織の作り方が問題」と言われてもピンとこないんだよ。
      組織っていうのはいろんな経緯で形成されるもんだ。世の中にはもっとひどく歪んだ組織もあるんだぞ?どう問題なのかの説明文を考える方が難しいんだ。
      でもデータさんは問題と感じたんだろう?そのデータさんの考えを説明してくれるだけでいいんだって。

      それに人間的な感情が混じっててもいい。
      書き込みの通りならば、カンストさんは人集めの労力を楽できる訳で、読んでた僕も「ちょっとズルいよなw」って思ったが、正直それが「組織ができた経緯」を問題視できるほどの理由にはならんかった。

      あと何を回避した?ここを説明してくれって。注意喚起したいんだろ?
      カンストさんと関わる事で、何か事件でもあったのか?
      実例を挙げると、昔、ROっていうオンゲで個人情報を集めるギルドマスターが居たんだよ。
      それくらいのレベルの話をしたいんじゃないのか?どうなんだ?
      そうでもなきゃ「回避」なんて言葉は使わんぞ。どうなんだ?


    • あの時の経緯を見守ってた者だけど、結局このデータって奴は、かんすとさんに対するただのやっかみで書いたとしか思えないという結論に達してる。
      もういいよほっとけよ。今のこの人は荒らしにすぎない。前の時だって「議論するならオープンなこの掲示板で。」とか自分で書いておきながら、肝心なことになると他人に対して「メアド晒せ。」だの、支離滅裂な卑怯者なんだよ。
      今回の君の問いかけだって、きっと「メールでよこせ。」と書き込むと見たね。もう関わるなよ。


    • ま、まぁまぁ。そ、その通りになるかもしれないけど。

      5月頃のあの書き込みをみて以来
      「どう問題」で「何を回避した」について
      ずっと聞きたいって思ってたんだ。

      データさん、スプラ2を離れちゃうし
      本件について、ここでコメントして貰える最後のチャンスな訳で。

    • あかん。キレ気味に質問してる自分もどうかしてるな。頭冷やしてくる

      けど「2018年5月13日16:58」のログは今後も残るんだ。
      「結局の所、アレはなんだったん?」ってログをここに残して、相殺するくらいの事してもいいでしょ。
      名指しで問題提起までして、筋が通ってないのは好かん。

    • ↑↑
      「どう問題」→自分がなりたかったポジションを、かんすとさんに持って行かれた
      「何を回避した」→自分が認めないかんすとさんの、下の立場になることを回避した
      こんなとこだろwwww
      感情的に自分の言いたいことだけ言って、禍根だけ残して去ってゆく、君の言う通りの筋も通せない人間だもの。
      2ちゃんでも昔から言われてるだろ。「荒らしの相手する奴も荒らしと一緒」だぞ。


    • 荒しに触れるのも荒しか。
      すまん。その考え方はなかった。これで終わりにするわ。

      あぁ…「どう問題」「何を回避した」にはそゆ感情もありえるのか。
      本人の話が聞いてみたかったが、この通りなら本人は語らんわな…。
      だがそれすらも語れんなら、初めからここにその感情を持ち込んで個人を非難すんなや。って思うわ

    • (終わりにすると言ったのに追伸)
      「禍根」…この言葉、頭から出てこなかったな。これが言いたかった。自分、学が無いからこーいうとこで苦労するわ。(ありがとう、ちょっと勉強になった)
      格好悪くてもいいから、本人に、この「禍根」の尻拭いをして欲しかったな。

      結局の所、上記の書き込みの真の目的はブログの宣伝。なのかもしれんね。
      ブログ名もリンクもないから新規さん向けには宣伝効果はゼロだが。

      オンリーワンに対する拘りねぇ…。それは天才、変態、狂人の特権なんだろうが…。
      オンリーワンに拘らなければ、最近の話だけど「おやつの人のサガフロ2」みたいな化け物級の企画だって存在する訳で、この手のコンテンツ、個々同士を認めてかないと生まれないもんもある。って思ったわ

  • モグラ…めっちゃしつこくなった。。。
    マルが出てから頭出すまでが長い。下を塗っても塗っても逃げれない。
    その時雑魚がやってきて雑魚にやられるパターン増えました(T_T)
    ザバーンのタイミングも変わって、
    段差や金網の下でも頭を出す無敵モグラが発生。
    寄せている途中に去っていくパターンもあります。(コレ教えてもらった)
    何かいい方法ないですかね~~

    • その挙動はラグじゃないですかね?
      自分の画面では真下だけど、ホストの画面ではまだ到達していないとか。
      窓枠モグラは見たことありますが、金網モグラはないなぁ…
      自分は警告の輪っかが出るまで待ちますね。
      警告が出たら足元を塗り返して脱出します。
      雑魚シャケに横槍を入れられたら、一回離脱して仕切り直した方が良いかも。
      距離を離し過ぎるとターゲットを変えるのは恐らく仕様です。

      こんな所でしょうか。

    • >名無しさん ありがとうございます。恐らく
      「モグラが、あるプレイヤーの画面では攻撃を行っているにもかかわらず、他のプレイヤーの画面では攻撃を行っていないことがある問題を起こりにくくしました。」
      の修正だと思うのですが、しつこくなりました(笑)
      1滴塗ってジャンプで逃げるという技があるみたいで、チャレンジしてみます。
      金網モグラは、ドンブラコやシェケナダムがわかりやすいですが、
      今までモグラが追っかけてきて、金網の上にいたら下でウロウロしてたのが、
      距離が詰まると、その下でザバーンと来ます。(確認済み)
      ザバーンとくると、タゲが変わる可能性があるので厄介ですわ(笑)
      ちょっと色々試してみます。

  • ハコビヤ戦…変わりましたね。
    ハイプレ無くてもイケるようになりましたw
    前に投稿しましたが、2回目来襲でノルマ+4あれば、
    ハコビヤ打ち返さなくてもクリアできます。2回目温存でOKです。
    (逆に2回目温存でお願いしますm(_ _)m)
    野良でのクリア率格段に上がってよかった(*^^*)

    • 体感ノルマ16くらいならなくてもいけることが多いですね。
      後はWave3とかでハイプレがないのがわかりきっている状態で来たハコビヤの時は
      全員の動きが見違えるほど機敏になってノルマ20でもハイプレなしで
      行けたときとかもありました。

      条件が揃った時だけですが、自分ハイプレ持ってるよサインでナイス連打
      未だにやってるんですよね。他にやっている人見たことないですけどね。

    • こないだはバイトありがとうございました!
      めちゃ楽しかったです!
      ハイプレはハコビヤじゃない時に使いたい事多いから、
      ハコビヤではなるべく使いたくないですよね。
      またタイミングが合ったらよろしくお願いしますです!

  • 今日の構成は久々に遊びやすい(成功出来るとは言っていない)。
    明日21時からの構成(わかば・マニューバ・ローラー・チャージャー)も
    オーソドックスで楽しみだ。

    しかしエクスプロッシャーでカタパッドを直に倒せるのって意外と知られていないのね。

  • クマサンブキのおかげで夢の500台に突入できました!!!

    ところで今回クマサンがこんだけヤバブキ投入したことで、イカタコシャケの関係性に大きな変化が生まれるのでは、と思った考察厨でした
    それぐらい今回のバイトはヤバい気がする…

    • ダイナモ☆ローラさん。おめでとうございます。
      初書き込みですが便乗して、私も今回の強ブキのおかげでカンストしました。イクラも114個回収と、過去最高を記録しました。
      いやー、もう最高でした。

    • ハイスコア、カンストおめでとうございます。
      連休中なかなか時間取れなかったけど、640までは行けました。
      野良で危険度MAXあれだけでるの珍しい。みんなかなり上げてましたね。
      (時間ある時やりたい、クマさんお願いしますw)

  • 月曜の3時からしゃけ考察
    ホットブラスター
    直撃と爆風を使い分けてシャケ処理をしていきましょう。塗り・インク効率が悪いので、足場が整っているところで立ち回り、無理のない立ち回りを徹底しましょう。

    クアットホッパー
    積極的にシャケを処理していきましょう。スライドが使えるのでやや強引な立ち回りも可能ですが、インク消耗が激しいのでインク残量を気にしていきたいです。

    ラピエリ
    ドスコイ以上には直撃を、ザコには爆風を使っていきましょう。射程・ダメージ範囲を意識することで、生存率高く立ち回ることができます。

    スクイックリン
    チャージ速度の速さ、瞬間火力の高さを活かし、積極的にオオモノを処理していきましょう。貫通性能を活かせば、連なってくるザコ処理もまとめて処理できます。

    ステージのワンポイントアドバイス
    シェケナダムは起伏のあるステージで、小さな段差塗りやちょっとした壁面塗りが重要になってきます。
    例えば、ステージ外側からコンテナへ向かう際に視界に映る壁面は塗っておくことをおすすめします。これだけでかなりスムーズな移動が可能になり、生存率・運搬効率が高まります。
    また、広場(スタート地点)と高台は確実に確保しておきたいです。特に、射程のある武器は高台で周囲の状況把握をこまめに行い、チーム全体の対応のしやすさにつなげましょう。

    引用元:https://game8.jp/splatoon-2/163553

    上の文から分かること
    ホット→雑魚処理
    ラピエリも爆風で雑魚処理、スクイックリンで貫通雑魚処理
    と言うように雑魚しゃけ処理に恵まれてる(?)ブキ編成なので分担が大事だと思う。
    あと、月曜1時までしゃけやってるからみんなのそっちに行くと思うよ。今日のは、クマ印ブキに頼ってデすしないように気をつけて。

  • 月曜の3時からしゃけ考察
    ホットブラスター
    直撃と爆風を使い分けてシャケ処理をしていきましょう。塗り・インク効率が悪いので、足場が整っているところで立ち回り、無理のない立ち回りを徹底しましょう。

    クアットホッパー
    積極的にシャケを処理していきましょう。スライドが使えるのでやや強引な立ち回りも可能ですが、インク消耗が激しいのでインク残量を気にしていきたいです。

    ラピエリ
    ドスコイ以上には直撃を、ザコには爆風を使っていきましょう。射程・ダメージ範囲を意識することで、生存率高く立ち回ることができます。

    スクイックリン
    チャージ速度の速さ、瞬間火力の高さを活かし、積極的にオオモノを処理していきましょう。貫通性能を活かせば、連なってくるザコ処理もまとめて処理できます。

    ステージのワンポイントアドバイス
    シェケナダムは起伏のあるステージで、小さな段差塗りやちょっとした壁面塗りが重要になってきます。
    例えば、ステージ外側からコンテナへ向かう際に視界に映る壁面は塗っておくことをおすすめします。これだけでかなりスムーズな移動が可能になり、生存率・運搬効率が高まります。
    また、広場(スタート地点)と高台は確実に確保しておきたいです。特に、射程のある武器は高台で周囲の状況把握をこまめに行い、チーム全体の対応のしやすさにつなげましょう。

    引用元:https://game8.jp/splatoon-2/163553

    上の文から分かること
    ホット→雑魚処理
    ラピエリも爆風で雑魚処理、スクイックリンで貫通雑魚処理
    と言うように雑魚しゃけ処理に恵まれてる(?)ブキ編成なので分担が大事だと思う。
    あと、月曜1時までしゃけやってるからみんなのそっちに行くと思うよ。今日のは、クマ印ブキに頼ってデすしないように気をつけて。

  • 今更感ある今日のポイント。
    クマブラ ザコ処理とタワーヘビモグラ。塗りとイクラの輸送忘れずに。柔軟に。
    クマチャー 連射性能を活かして機動力高め。テッパンバクダンコウモリを優先的に。
    クマ傘 塗り役を買うべし。輸送はもちろん。カタパやモグラもこいつの役目。今日のサポート役。
    クマスロ 盾貫通性能を生かせ。全オオモノガンガン狙ってけ。

    • 考察いいっすね。色々考えてましたが文面で起こされてるのを読むのは新鮮です。

      スペシャルxブキの組み合わせで更に考察が増えそう。
      ブキが強力なので基本はインク回復用かな。
      クマチャ、クマスロは囲まれるとやや脆弱なので、緊急回避が絡む…程度。
      サプレッサはクマスロ不在時に積極的に切っても良いかもだけどハコビヤ対策も絡むし、運用はいつも通りなのかも。クマブラクマ傘不在だとヒカリバエも安定しないし。

    • こんにちは。S君につずいて次回分。
      月曜の3時からしゃけ考察
      ホットブラスター
      直撃と爆風を使い分けてシャケ処理をしていきましょう。塗り・インク効率が悪いので、足場が整っているところで立ち回り、無理のない立ち回りを徹底しましょう。

      クアットホッパー
      積極的にシャケを処理していきましょう。スライドが使えるのでやや強引な立ち回りも可能ですが、インク消耗が激しいのでインク残量を気にしていきたいです。

      ラピエリ
      ドスコイ以上には直撃を、ザコには爆風を使っていきましょう。射程・ダメージ範囲を意識することで、生存率高く立ち回ることができます。

      スクイックリン
      チャージ速度の速さ、瞬間火力の高さを活かし、積極的にオオモノを処理していきましょう。貫通性能を活かせば、連なってくるザコ処理もまとめて処理できます。

      ステージのワンポイントアドバイス
      シェケナダムは起伏のあるステージで、小さな段差塗りやちょっとした壁面塗りが重要になってきます。
      例えば、ステージ外側からコンテナへ向かう際に視界に映る壁面は塗っておくことをおすすめします。これだけでかなりスムーズな移動が可能になり、生存率・運搬効率が高まります。
      また、広場(スタート地点)と高台は確実に確保しておきたいです。特に、射程のある武器は高台で周囲の状況把握をこまめに行い、チーム全体の対応のしやすさにつなげましょう。

      引用元:https://game8.jp/splatoon-2/163553

      上の文から分かること
      ホット→雑魚処理
      ラピエリも爆風で雑魚処理、スクイックリンで貫通雑魚処理
      と言うように雑魚しゃけ処理に恵まれてる(?)ブキ編成なので分担が大事だと思う。
      あと、月曜1時までしゃけやってるからみんなのそっちに行くと思うよ。今日のは、クマ印ブキに頼ってデすしないように気をつけて。

    • こんにちは。S君に続いて考察。
      月曜の3時からしゃけ考察
      ホットブラスター
      直撃と爆風を使い分けてシャケ処理をしていきましょう。塗り・インク効率が悪いので、足場が整っているところで立ち回り、無理のない立ち回りを徹底しましょう。

      クアットホッパー
      積極的にシャケを処理していきましょう。スライドが使えるのでやや強引な立ち回りも可能ですが、インク消耗が激しいのでインク残量を気にしていきたいです。

      ラピエリ
      ドスコイ以上には直撃を、ザコには爆風を使っていきましょう。射程・ダメージ範囲を意識することで、生存率高く立ち回ることができます。

      スクイックリン
      チャージ速度の速さ、瞬間火力の高さを活かし、積極的にオオモノを処理していきましょう。貫通性能を活かせば、連なってくるザコ処理もまとめて処理できます。

      ステージのワンポイントアドバイス
      シェケナダムは起伏のあるステージで、小さな段差塗りやちょっとした壁面塗りが重要になってきます。
      例えば、ステージ外側からコンテナへ向かう際に視界に映る壁面は塗っておくことをおすすめします。これだけでかなりスムーズな移動が可能になり、生存率・運搬効率が高まります。
      また、広場(スタート地点)と高台は確実に確保しておきたいです。特に、射程のある武器は高台で周囲の状況把握をこまめに行い、チーム全体の対応のしやすさにつなげましょう。

      引用元:https://game8.jp/splatoon-2/163553

      上の文から分かること
      ホット→雑魚処理
      ラピエリも爆風で雑魚処理、スクイックリンで貫通雑魚処理
      と言うように雑魚しゃけ処理に恵まれてる(?)ブキ編成なので分担が大事だと思う。
      あと、月曜1時までしゃけやってるからみんなのそっちに行くと思うよ。今日のは、クマ印ブキに頼ってデすしないように気をつけて。

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