干潮・満潮発生時の立ち回りアドバイス!

サーモンランでバイトをしていると、WAVEがスタートする際にランダムでイベントが発生します。
プレーヤーのバイト評価が高い程難度の高いイベントが起こりやすく、イベントが発生した時はクマサンの声」が教えてくれるので見逃さない様にしましょう。

この記事ではランダムに起こるイベントの1つ「干潮・満潮」の攻略情報をまとめています!

記事chiro
最終編集日:2017.11.2

干潮

・潮が引き、決まった方角の土地が干上がって非常に広くなります

・シャケが上陸してくるのは干上がった土地の方に限られるので、立ち回りはしやすいです。

・イクラコンテナが干上がった土地の近くに設置されます。※通常の場所、中央高台にイクラコンテナはありませんので気をつけてください。

[PR]

干潮時のコツ

・シャケは干上がった土地の方角から出て来るので、全員でそちらに向かうことが大切。

・WAVE開始時に画面下に出る波の影のようなエフェクトの位置が低ければ干潮です。

・干潮と同時に夜になると「ドスコイ大量発生」のイベントへと移行します。

満潮

・潮が満ち、土地が非常に狭くなります。

・いつも陸の場所が海になっているためドン・ブラコのここなどに落ちないよう注意してください。

満潮時のコツ

・狭い土地に敵が密集してくるため、しとめそこねると命取りになります。金イクラのノルマを達成したら生き残ることを最優先に動きましょう。

いつもは陸地の部分が海になっているため、網から落ちたり高い所から飛び降りるのは危険です。

・満潮はグリルや濃霧などのイベントが同時発生する場合があります。

その他のイベント攻略

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
Paz zest by Phoenix 2月9日

干潮でもハコビヤと濃霧のイベントは出ますよ