【スプラトゥーン2】ドスコイ大量発生時の立ち回りアドバイス!

最終更新日

サーモンランでバイトをしていると、WAVEがスタートする際にランダムでイベントが発生します。
濃い霧が発生したり、グリルと呼ばれる大きな敵が登場したり…そのバイトのキケン度が高い程ランダムイベントが起こりやすくなっています。イベントが発生するとバイト中に聞こえてくる「ナゾの声」が教えてくれるので見逃さない様にしましょう。

この記事ではランダムに起こるイベントの1つ「ドスコイ大量発生」の攻略情報をまとめています!

記事chiro

ドスコイ大量発生とは

・干上がった島からドスコイ(フライパンを持った中くらいのシャケ)が大量に押し寄せてきます。
砲台が支給され、設置されています。丸い砲台(インクレールのスタート地点のような物)を探してみましょう。

[PR]

攻略のコツ

・ドスコイ大量発生時も通常通りオオモノシャケがあらわれます。仲間と協力して、オオモノシャケを倒す、砲台を使用してザコシャケやオオモノシャケを撃つ、金イクラを回収するなど手分けして挑みます。

・また、砲台に入ったプレーヤーはシャケばかりに気をとられず時には味方の足場を塗ったり、救命ウキワになっている仲間を助けたりもしましょう。

その他のイベント攻略

ポケモン ソード・シールド予約開始!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら