【スプラトゥーン2】ハコビヤ発生時の立ち回りアドバイス!

最終更新日
5
件のコメント
攻略大百科編集部

サーモンランでバイトをしていると、WAVEがスタートする際にランダムでイベントが発生します。
プレーヤーのバイト評価が高い程難度の高いイベントが起こりやすく、イベントが発生した時はクマサンの声」が教えてくれるので見逃さない様にしましょう。

この記事ではランダムに起こるイベントの1つ「ハコビヤ来襲」の攻略情報をまとめています!

記事chiro
最終編集日:2017.11.2

ハコビヤとは

ハコビヤを母艦とした部隊が、上空から攻めてきます。

・ハコビヤからはシャケコプターと呼ばれるシャケが射出され、ザコシャケの入ったコンテナを運んできます。
シャケコプターがコンテナを地面に置く前に倒すと金イクラを落とします

・ハコビヤの母艦は定期的にイクラコンテナに近づき、金イクラを吸い取ろうとします

ハコビヤ攻略のコツ

・コンテナを地面に置かれてしまうと中からザコシャケが出てきますので早目に壊しましょう。

・仲間は散らばってシャケコプターを倒します。しかしハコビヤの母艦が金イクラを吸い取りに来たら全員でコンテナに集合します。(母艦が動き始めたらクマサンの声が教えてくれます)
・この時ハイパープレッサーが残っていたらプレッサーで撃退すると早くて楽です。
・ノルマ達成していると思っても、何個か吸い取られて減っていることがありますので数値のチェックと金イクラ運搬を意識しましょう。

その他のイベント攻略

おすすめ特集

コメント一覧(5)

初心者ですが大変参考になりました

名無しさん 2019年2月5日

確かに胚っぽいのが見えますね

名無しさん 2018年8月24日

一つ思ったことですが、価値の低い通常のイクラは未受精卵で、金イクラは受精していて、もう少し育てばシャケが生まれる状態のイクラなのではないかと思います。

名無しさん 2019年2月5日

確かに胚っぽいのが見えますね


関連カテゴリ・タグ