チャージャーが光る!先行試射会で使ってみた感想!

スポンサーサイト

3月25日26日に行われた試射会におけるブキごとのレビューマニューバー、ローラーに続いてチャージャーについて考察してみたいと思います!
wiiu版スプラトゥーンでもチャージャーはほとんど使用したことがないライターchiro…。なので、メイン使用ブキがリッター3Kだという心強い助っ人に色々と感想を聞いてまとめてみました!

チャージキープしたまま潜伏移動やってみた!

発表当初から話題だった、チャージをキープしたまま一瞬イカ潜伏で移動できるという新機能。

イカ潜伏で移動できる時間は1秒くらいで、それ以上潜伏を続けているとチャージは消えてしまいます。また潜伏中は画像のように居場所が光って見えます。
チャージャー経験が少ない私はてっきり、射線隠しやふいうちのために使うのかと思っていたのですが、敵の攻撃を避けるのに役立ったようです。チャージしてる時敵にバレて狙われても、一瞬潜伏して横にずれることで撃ち勝てました

短射程ブキに接近された時にあわててノーチャージで撃ちまくっていたチャージャーが、慌てず処理できる未来が目に浮かびます。

潜伏しなくてもチャージ完了をまぶしく主張!

普通に立ったままチャージを完了すると、ブキのあたりがかなりまぶしく光り出します

チャージャーの方はよく、壁で射線を隠して敵を狙いますが、線は隠せていても壁の向こうで光っているのがバレバレのレベルでした。
もしかしたら1秒の潜伏移動はそのためにできた機能かもしれませんね。光っているのがバレないほど奥でチャージをして、潜伏移動で敵を狙える位置に行くことで射線を隠すという…。

高低差の激しいステージでの圧倒的チャージャー有利を緩和するための機能かもしれません。

スペシャルのハイパープレッサーも格好の的?!

ハイパープレッサーインクを高圧噴射して壁をも貫通、遠くまでレーザーのように攻撃できるスペシャルウエポンです。
※ハイパープレッサー詳細はこちら!

【新スペシャルウエポン】高圧発射のハイパープレッサー最強説!?

新スペシャルウェポン
スプラトゥーン2から新たに加わるスプシャルウエポンのまとめ、続いては「ハイパ...
続きを読む

チャージすると眩しく光る件同様、このハイパープレッサーも壁を貫通するだけあって、発動と同時にかなり目立っていました

発動中はゆっくりなら動けるものの、本当にかなり遅いです。なんとかインクの向きをい変えられる程度。
従って敵の格好の的になり、ハイパープレッサー狩りがよく行われていました。

攻撃力も確殺数1ではなく、結構…4発くらい当たってやっとキルできる感じです。
上手な方たちはこのハイパープレッサー、リスキルによく利用されていたようです。リスポンス地点は狭いことが多く、敵が逃げにくくキルが取りやすかったです。

あと、マルチミサイルの格好の餌食になっていたのが面白かったです。(またスプラシューターの記事で書きたいと思います!)

しかしきっと、今後の修正や新たなステージの登場、ガチマッチのルールによってはきっと使いどころのあるブキになることでしょう。修正に修正を重ね、発売日に跡形も無く消えていないことを祈ります!笑

まとめ

WiiU版スプラトゥーンでは他のイカたちを高い位置から常に見下ろしていたチャージャーが、目立ちすぎて慌てふためいている姿はかなり面白かったです。(チャージャー使いの方すみません。いつもやられてばかりなので少し嬉しかっただけです…!笑)
チャージャー使いの方は夏の発売に向けて、今から作戦を練っておく必要があるかも…?!です!

スポンサーサイト

コメントお待ちしております