【スプラトゥーン2】S+帯でも1番人気のスシコラ立ち回りとおすすめギア!(スプラシューターコラボ)

最終更新日
12
件のコメント
攻略大百科編集部

ガチマッチS+に到達した筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて、立ち回りやおすすめギアなどを紹介していきます。

今回はスプラシューターコラボ(スシコラ)の紹介です。

アップデートに対応!

アップデートによる環境変化について新しく記事作成しました。

スシコラ、スプラシューターに関する最新情報は以下からどうぞ!

サブ:スプラッシュボムの評価

ボムがある事で牽制や索敵がしやすくなっています。
相手が爆風ダメージ軽減を積んでいなければ、かなりのダメージが期待できます
置きボムや高台の敵を退けるのにも使えるので、かなり有能なサブです。

スペシャル:ジェットパックの評価

ジェットパックは打開で使うよりも押し切る力が強いです。

特にヤグラでかなりの脅威になります。

エリアも塗れるので、使い慣れれば非常に強いスペシャルです。

メインウェポンの評価

性能は3確で射程も長く、撃ち合いに強いです。
今作では曲射が強化され、蝉している(壁に潜っている)敵を倒せたりします。

立ち回り方

積極的に前線に行く武器で、火力は今作トップクラス。
キル速度も早くアーマーを使った敵もアーマーを着る前に倒せます。

その強さから野良のSランク帯では、スシコラを使うプレイヤーがほとんど。
それでもかなり強く、当初は編成事故と言われていたスシが輝いています。

おすすめギア

ギアは前作から安定のイカ速安全靴

後は人速やスペシャル性能アップ

デス時のゲージが気になる方はスぺ減

カムバック軽減など、かなり豊富なギア選びが出来ます。

自分のプレイスタイルにあったギアを選びましょう!

 

以上、スプラシューターコラボの解説記事でした。

その他のブキ解説は以下からどうぞ!

S+帯でよく使われるその他のブキ

関連ブキ

おすすめ特集

コメント一覧(12)

スプラッシュボムがついてるのがうれしい  
ガチマもどのルールでも使いやすかった この武器強い

人速って入れたほうがいいですか?


関連カテゴリ・タグ