【スプラトゥーン2】ブラスターの特徴と上手な使い方・立ち回り!

最終更新日
2
件のコメント

スプラトゥーン2にはたくさんのブキが登場しますので、どれを選べば良いか迷ってしまいますよね。

ブキにはカテゴリー(分類)があります。これからその1つ1つの基本的な特徴と立ち回りを、神がかって上手くはないけれどスプラを愛し、勉強熱心さと間違いはすぐ認めて謝る謙虚さには自身があるライターchiroがまとめていきたいと思います!

この記事では「ブラスター」についてご説明いたします!

ブラスターに分類されるブキ

ブラスターに分類されるブキは以下のものです。

[PR]

ブラスターの特徴

撃った先で爆発を起こすインクの弾を発射するのがブラスターの特徴です。
攻撃力が強く、射程はそこまで長くなくても、爆発の範囲にいる相手にダメージを与えることができるのでキルを取るのに向いています

爆発の範囲にも塗りが丸く広がるため、塗る力もあります。相手の足下にインクが広がるので逃げられるのを防ぐこともできます。

ただ、1発のインク消費量が多いため、早い連射は苦手です。

ブラスターの基本的な立ち回り

連射力が低いため、しっかりと相手の場所を見定めて少ない弾数で相手を倒す必要があります。無駄撃ちはあまりせず、相手を見つけたら確実に狙いを定めましょう。
相手の攻撃を避けるため、ジャンプしながら撃つ人も多いです。

撃った先で爆発が起こるため、高い場所に居る相手を倒すのが得意です。高台に相手を見つけたら、その台の上にざっくりとエイムを合わせて撃ってみましょう。1発目で足下を塗られ逃げられなくしてその後の数発で倒す場面が多く見られます。

ブラスターがもっとも輝くのがガチマッチのルール、ガチヤグラです。相手にヤグラに乗られても、ヤグラの上にざっくりエイムを合わせて撃っているだけで一掃できるのでとても活躍します。ヤグラとなるとみんなブラスターを装備してきてブラスター祭りになることも。

ブラスターを川柳で言うと

ブラスター ヤグラも台も 乗らせない

「乗らせないわよ」にしたかったけど字余りなのでやめました。
相手にブラスターを向けられた時は、爆発による視界不良も相まって真正面から撃ち勝つのは難しいです。一旦イカになって逃げ、その目立つ爆発を逆手にとり、こっそりと相手の背後に回って倒しましょう!

その他のブキ種類解説

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ブラスター好き 2018年8月4日

参考になった

乗せるかよにすれば良いんじゃないかな



記事へのご指摘・ご意見はこちら