フェスパワーとは?フェスポイントの増減について

フェスマッチ開催中はマッチングルールも通常バトルとは異なり、フェスパワーという値が使用されます。

フェスパワーはどうやって決まるのか、その仕組みを解説したいと思います。

フェスパワーとは?

フェスマッチにおける、そのプレイヤーの強さをあらわすステータスです。投票で選んだチームによって名称が変化します。

例)投票でマヨネーズを選んだ場合 → マヨパワー

フェスパワーが近い人同士でバトル

フェスマッチでは、このフェスパワーが近い人どうしでバトルのマッチングが行われるため、初心者と上級者が戦うことがないように配慮がされています。

[PR]

フェスパワーの初期値

フェスパワーの初期値はガチマッチのウデマエで決まります。ウデマエよりもさらに細かい強さを表すガチパワーで決まっていると推測されます。

ウデマエやガチパワーについては以下の記事を参考にしてください。

ウデマエの仕組み解説!ヒビが割れると何が?飛び級の基準は?【ガチマッチ】

お役立ち ガチマッチ
レギュラーマッチを続け、ランクが10になるとガチマッチに参加できるようになりま...
続きを読む

フェスパワーを増やすには?

フェスパワーは、フェスマッチで勝利すると上昇します。相手チームの平均フェスパワーが多いほど、勝利した時にフェスパワーの上げ幅も大きくなります。

フェスパワーをあげると良いことが?

フェスパワーが一定以上に上がると、獲得できるフェスポイントが上昇します。

相手チームのフェスパワー フェスポイント
〜1399 +3
1400〜1699 +4
1700〜1799 +5
1800〜1899 +6
1900〜 +7

また最大フェスパワーが上位100人はイカリング2でランキング発表され、入賞すると「百ケツ」アイコンがプレイヤー名に表示されるようになります。

 

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 2017年8月9日

ガチとか何処かに隔離されてしまえば良いのに(笑