スピナーの特徴と上手な使い方・立ち回り!

スプラトゥーン2にはたくさんのブキが登場しますので、どれを選べば良いか迷ってしまいますよね。

ブキにはカテゴリー(分類)がありますので、これからその1つ1つの基本的な特徴と立ち回りを、神がかって上手くはないけれどスプラを愛し、勉強熱心さと間違いはすぐ認めて謝る謙虚さには自身があるライターchiroがまとめていきたいと思います!

この記事では「スピナー」についてご説明いたします!

スピナーに分類されるブキ

スピナーに分類されるブキには以下のものがあげられます。

[PR]

スピナーの特徴

ZRボタンを押し続けてインクをチャージ、ボタンを離すことで一定時間インクを連射するブキです。攻撃力や塗るスピードは早いのですが、チャージしている間は移動速度が極端に遅くなります

スピナーのチャージは2段階に分かれていて、2段階目のチャージ時間は1段階めの半分です。1段階目のチャージで射程と射撃継続時間がたまり、2段階目までチャージを続けることでさらに射撃継続時間が伸びます

スピナーの基本的な立ち回り

チャージ中は移動速度が落ち、無謀身になるため機動力を必要とする前線には不向きです。安全な位置でチャージをして、長い射程と強い攻撃力を生かして遠くから相手を仕留めましょう。

ガチマッチなどではガチエリアの留守番をして、安全な高台からエリアの確保をしたり、エリアを奪還しに来る相手を倒したりしましょう。またホコルートに先回りしてやってくる相手を迎え撃つなど、狭い道での待ち伏せも得意です。

メインウエポン、サブウエポン、スペシャルウエポン全て、接近戦には不向きなことが多いので、落ち着いて状況を判断し、慌てて激戦区に降りるなどしないように気をつけます。相手が近づいてきたらチャージができる所まで逃げてしまうことも大切。

逆にスピナーに狙われたときは落ち着いて射程外の位置まで下がり、一度連射が終わるのを待ちましょう。再度チャージに入った時一気に間合いを詰めて倒します。

スピナーを川柳で言うと

スピナーが 後ろにいると 心強い

見た目も重量感があって頼もしいスピナー。背後からしっかりと味方をサポートしましょう。

その他のブキ種類解説

 

コメント一覧 (5)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております