【スプラトゥーン2】ギアパワーの新要素が判明!クリーニング&ギアパワーのかけらとは?!

最終更新日
攻略大百科編集部

こ先日スプラトゥーン公式twitterにて、ギアについての新情報が続々と公開されました。

ギアの種類は3つと現状維持!

ギアの種類はスプラトゥーン2になってもアタマ」「フク」「クツ」の3種類です。新しいデザインも多く登場すると思うと楽しみです。


出典: mobile.twitter.com

以前公開された情報では画像でイカ達が手袋をしていたり、スカートを履いていましたがどちらも「フク」とセットになっている可能性が高いですね。現行版でもバスケジャージにリストバンドが付いていたりしますがあんな感じでしょうか。

新ギアパワーが追加されるもよう!

公式twitterによると、2年間という年月を経て一部が新しくなっていたり変更されているそうです。


出典: mobile.twitter.com

上の公式画像右下に既に、見たことのないギアパワーが見えます。イカが頭からインクをかぶったような…。試射会では敵のインクが当たるとしばらく頭からインクが滴り落ちていたので、その時間を短縮するとか…?
新ギアパワー発表、楽しみです。

ダウニーの子分スパイキーは有能らしい!

初めに公開されたプレゼンテーション映像にも登場したウニ頭の男の子の名前は「スパイキーです。


出典: www.youtube.com

ダウニーの子分でダウニーに憧れているという設定だそうですが、そのわりにとっても有能!仕事ができる少年のようです。

ギアパワーをクリーニング!

スパイキーはギアに付いているギアパワーをすべて外すことができるとのこと。スロットを回すか、ダウニーから買い直すしかなかったギアですがこれでいつでも初期状態に戻せます!


出典: mobile.twitter.com

ギアパワーのかけらを集めて好みの組み合わせを作れる!

スパイキーに外してもらったギアパワーは「ギアパワーのかけら」として手元に残るようです。


出典: mobile.twitter.com

すごいのは、この「ギアパワーのかけら」を数個(何個かはまだ不明)集めると、好きなギアの空いているスロットにそのギアパワーを復元できるということ!


出典: mobile.twitter.com

仕事をしなかったダウニーと違い、スパイキーは努力次第で最高のギアを作り上げてくれるようです!これはかなり嬉しいですし、今からどんなガン積みギアを作ろうかとワクワクしますね!

まとめ

スパイキーの登場でダウニーはクビでしょうか?ダウニーの子分とのことなので、スロットを増やしたり回したりするのはダウニー、それをクリーニングしたりギアパワーのかけらでギアパワーを復元するのがスパイキー、といった感じでしょうか。
ダウニー、プロモーション映像でも頭部は確認されていますが新作ではお仕事するのでしょうか。また何かわかり次第発信したいと思います。

※ダウニーの頭部。

ちなみにクリーニングしている画像だとクリーニング代は20000円になっています。ダウニーのスロット回しが30000円だったことを思うと、やっぱりどう考えても子分の方が有能ですね!笑
記事:chiro

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ