初心者ナワバリにオススメのブキ!プロモデラーMG(銀モデ)が強い!

発売してしばらくはどうしても上級者の割合が高く、なかなか勝つことができない初心者の方も多いと思います。そこで初心者のナワバリバトルにオススメしたいブキをご紹介いたします。ナワバリルールで行なわれるフェスマッチでもオススメのブキです!
記事:chiro

プロモデラーMG

プロモデラーMGは、ランク6になるとブキチのお店で購入が可能になるシューターです。

[PR]

オススメする理由

高い連射力

プロモデラーMGの魅力はなんといってもその連射力です。連射の間隔が0.07秒と短いので(スプラシューターで0.1秒、)あっという間に塗りを広げられます。

インクのばらつきが特大!

シューターにはインクのばらつきというものがありますが、プロモデラーMGはそのばらつきが特大なので地面を塗るのがとても楽で、さらに相手にインクが当たりやすくなっています。

インク効率が非常に良い

インク効率が良いので連射を続けてもインクの減りが少なく、かなり長い間打ち続けることができます。インク切れする前に余裕でスペシャルゲージが貯まります。

サブとスペシャルもナワバリ向け!

サブウエポンのキューバンボムは投げた位置にひっついて爆発し、広範囲を塗ってくれます。サブウエポンの中では一番塗れるブキでしょう。
またスペシャルウエポンのカーリングボムラッシュもナワバリ向けです。カーリングボムは進んだ道も塗ってくれますので、ランダムに投げて広範囲で爆発させることでかなりの塗りポイントを稼ぐことができます。ついでに相手も勝手にやられてくれます。

カーリングボムは坂も登ってくれるし、ジャンプして投げれば1段高い所、段差の上から投げれば一段低い所へ届かせることができるので、色々な使い方を試してみましょう。

坂を登らせたり…

タチウオで上から落としたり…

たくさん塗ってナワバリを制しましょう!

弱点と注意点

プロモデラーの弱点は射程の短さです。射程の長いシューターであるプライムシューターやジェットスイーパーの半分くらいしか届きません。従って素早い立ち回りの苦手な方は相手と正面からの対決となると大変不利です。ソッコー逃げて気配を消して相手の背後に回る等しましょう。

またカーリングボムは壁や段差に跳ね返って自分の方に返って来るヤツもいます。カーリングボムピッチャーを使っていると、相手がその中に相手のボムを紛れ込ませてくる時があります。自分の周りのボムがちゃんと自分の色であるか確認し、相手のものが混じっていたら、ボムピッチャーの途中でもイカになって逃げましょう。

ガチマッチではどうなる?

ウデマエC+くらいまでなら戦い抜けるでしょう。
Bくらいになるとやはり短い射程とインクのばらつきが不利になることが多いので、似たような性能のボールドマーカーなどオススメします。

ランクがあがれば購入できるブキもどんどん増えてより楽しくなってきますので、最初でつまずいている方、なかなか勝てない方は一度プロモデラーMGでナワバってみてくださいね♪

関連ブキ

コメント一覧(6)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 1月21日

ボールドマーカーです

sakura 1月4日

いま気づきましたが、スペシャルウエポンはカーリングボムピッチャーではないでしょうか? (カーリングボムラッシュと書いてあります。)
スパッタリーの記事と同じミスをしてあります!

名無しさん 2017年11月5日

僕も前まで使っていました。
でも、なかなか敵を倒せないので今は使っていません。
おすすめのブキは何ですか?

名無しさん 1月21日

ボールドマーカーです

名無しさん 2017年8月11日

銀モデは塗りやすい反面、対人戦ではやっぱり弾のバラつきがネックだな
ZAPやわかばでは狩れる距離の敵が狩れなかったり、ヒッセンに普通に撃ち負ける辺りが限界浅いと思う
塗り性能はかなり高いんだが、ガチマッチでは使いにくいと思うわ