ホッケふ頭のガチエリア!ブキ別の立ち回り解説【カンスト勢のガチマッチ攻略】

ガチマッチS+に到達した筆者が、ステージごとの特徴や立ち回りを紹介しています。今回はホッケふ頭のガチエリアについて解説します。

ホッケふ頭のガチエリア

 

ホッケは打開がかなりきついステージです。

ほぼ初動ゲーになっていて、慎重かつ迅速にゲームを進めるステージです。

前作と違いやや広くなっているため、攻め方や守り方がかなり変わってきます。

2エリアではなくなったので、その分エリアの取り合いが激しく、裏取りが簡単に出来る広さとなりました。

そのため、押されると打開が絶望的になります。

 

[PR]

シューターの立ち回り

左右の通路から攻める方がいいですね。

中央から攻めると的になりやすいです。

左右から敵陣形を崩していく方が逃げやすく、裏取りもしやすいですし、広いので交戦しやすいです。

左右からならエリアにも干渉しやすいのでオススメです。

シューターならスシ系か96辺りがオススメです。

 

ブラスターの立ち回り

採用率はラピ(ラピッドブラスター)、ホッカス(ホットブラスターカスタム)が多いです。

 

ラピはボムラがあり、エリア確保にもかなり貢献ができ、通路にいるだけで近づけません。

かなり制圧力が高く、トラップもホッケなら有能です。

しかし詰められたら非常にキツイので、詰められないように立ち回るといいでしょう。

仲間の援護をする感じがいいですね。

トラップも身近に2仕掛けて置くと安心感が上がります。

 

ホッカスの場合には、スペシャルのジェットパックがこのステージで強く、打開時や押し込む際に有効です。

アーマー付きなら尚更強いです。

ロボットボムも死角から投げるので、相手からするとかなり厄介です。

仲間にクイボ持ちやブラスターなどがいれば、その力を最大限に活かせる武器です。

 

個人的にはラピがオススメです。

 

チャージャーの立ち回り

相当自信がないと足をひっぱってしまいます。

リッター(リッター4k)はアメフラシがありますが、打開時などにはあまり有効ではないです。

今作のホッケは広く奇襲もしやすいので、かなりキツイと思います。

 

スプチャ(スプラチャージャー)はシールドがあるので通路維持をしやすく、ボムラもあるのでエリアにも干渉出来ます。

持つのならスプチャがいいですね。

スコープなしの方でキープを上手く使い、前線にも上がれるチャージャーだと尚いいです。

 

以上がホッケふ頭、ガチエリアの解説記事でした。

カンスト勢のガチマッチ記事一覧

関連ステージ

コメント一覧(4)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
しし 1月5日

ここでもボムラって言ってるゾー。

スプチャではなくコラボでは?

名無しさん 2017年9月2日

ろ、ローラー…

取り合えずベース周辺→外枠→中央塗りつつ相手陣地攻める