【スプラトゥーン2】ホッケふ頭のガチエリア!ブキ別の立ち回り解説【カンスト勢のガチマッチ攻略】

最終更新日
4
件のコメント
攻略大百科編集部

ガチマッチS+に到達した筆者が、ステージごとの特徴や立ち回りを紹介しています。今回はホッケふ頭のガチエリアについて解説します。

ホッケふ頭のガチエリア

 

ホッケは打開がかなりきついステージです。

ほぼ初動ゲーになっていて、慎重かつ迅速にゲームを進めるステージです。

前作と違いやや広くなっているため、攻め方や守り方がかなり変わってきます。

2エリアではなくなったので、その分エリアの取り合いが激しく、裏取りが簡単に出来る広さとなりました。

そのため、押されると打開が絶望的になります。

 

シューターの立ち回り

左右の通路から攻める方がいいですね。

中央から攻めると的になりやすいです。

左右から敵陣形を崩していく方が逃げやすく、裏取りもしやすいですし、広いので交戦しやすいです。

左右からならエリアにも干渉しやすいのでオススメです。

シューターならスシ系か96辺りがオススメです。

 

ブラスターの立ち回り

採用率はラピ(ラピッドブラスター )、ホッカス(ホットブラスターカスタム )が多いです。

 

ラピはボムラがあり、エリア確保にもかなり貢献ができ、通路にいるだけで近づけません。

かなり制圧力が高く、トラップもホッケなら有能です。

しかし詰められたら非常にキツイので、詰められないように立ち回るといいでしょう。

仲間の援護をする感じがいいですね。

トラップも身近に2仕掛けて置くと安心感が上がります。

 

ホッカスの場合には、スペシャルのジェットパックがこのステージで強く、打開時や押し込む際に有効です。

アーマー付きなら尚更強いです。

ロボットボムも死角から投げるので、相手からするとかなり厄介です。

仲間にクイボ持ちやブラスターなどがいれば、その力を最大限に活かせる武器です。

 

個人的にはラピがオススメです。

 

チャージャーの立ち回り

相当自信がないと足をひっぱってしまいます。

リッター(リッター4k )はアメフラシがありますが、打開時などにはあまり有効ではないです。

今作のホッケは広く奇襲もしやすいので、かなりキツイと思います。

 

スプチャ(スプラチャージャー )はシールドがあるので通路維持をしやすく、ボムラもあるのでエリアにも干渉出来ます。

持つのならスプチャがいいですね。

スコープなしの方でキープを上手く使い、前線にも上がれるチャージャーだと尚いいです。

 

以上がホッケふ頭、ガチエリアの解説記事でした。

カンスト勢のガチマッチ記事一覧

関連ステージ

おすすめ特集

コメント一覧(4)

ここでもボムラって言ってるゾー。

スプチャではなくコラボでは?


関連カテゴリ・タグ