S+達成した筆者のおすすめギア構成を紹介!

スポンサーサイト

ガチマッチS+に到達した筆者が、ガチマッチで活用しているギアの紹介です!参考程度に見て行って下さい!

 

イカ速

イカダッシュ速度アップ

イカダッシュ時の移動速度がアップします。
詳しく見る

今作初動が重要で数秒の差で勝敗が決まります。

先手必勝ですぐに前線に行く為に1.3積んでいます。

打ち合いでは、潜る動作を活用し、ジャイロが遅いのでAIMが追い付けないように、又は合わせにくくする為に、この位積んでます。

 

安全靴

相手インク影響軽減 新登場

相手のインクをふんだ時のダメージや移動速度の減少が少なくなります。
詳しく見る

安全は1.3程度積まないとあまり効果が薄いです。

今作はスリップダメージ(インクダメージ)がデカいため、すぐに逃げられる様に1.3積んでいます。

イカ速と合わせると逃げやすくなります。

スシコラを使う場合には、キルを取りながら生存率を上げるために多すぎる程度に積むようにしています。

軽減

爆風ダメージ軽減 新登場

サブウェポンやスペシャルウェポンの爆発で受けるダメージを軽減します。
詳しく見る

スシやヒッセンなど、よく見かける強ブキ対策で積んでいます。

ジェットパックなどにも有効です。

1.3以上はいらないと思います。

これによって野良で非常に採用率が高いスシやヒッセンに正面から対抗できます。

スシコラ相手だと立ち回り次第になってしまいますが、

誘い出し、牽制ボムを食らっても打ち合いできる程になりました。

 

スペシャル性能

スペシャル性能アップ

スペシャルウェポンの性能がアップします。
詳しく見る

デュアル(デュアルスイパー)を使う時によく採用しています。

マルチミサイルの範囲がかなり広くなり、ヤグラ、ホコではかなり優秀です。

ジェットパックの時間も増えるので打開と抑えがしやすいです。

優秀なアーマーも効果時間が伸びるのでオススメです。

どれ位積むかは個人差があり好みで大丈夫だと思います。

 

復活短縮

復活時間短縮

相手を一人も倒せないまま連続でやられた時、復活時間が短くなります。
詳しく見る

弱体化しても強いと思います。

相手を1人もやれないと発動なのですが、S+の野良では強い人ばかり。

主に交戦地点が自陣に近くなっていくヤグラ、ホコで採用しています。

いざって時に役に立つことがあります。

これも個人差なので0.3程度でもいいと思います。

 

サブ効率

インク効率アップ(サブ)

サブウェポンの消費インク量が少なくなります。
詳しく見る

クイボ3つ投げる様には調整をしていません。

サブ頼りになると、敵がいきなり現れた時にインク切れが発生する事が多くなります。

あくまで交戦中にサブを使っても交戦でインクに余裕ができ、次の敵に対してすぐ切り替えられる様にする為に1.3程度積んでます。

スプラッシュボム後の打ち合いも結構できるので活用しています。

クイボをよく使う人にはオススメです。

3つ調整はあまりオススメ出来ません。ギアの枠が多く削られ依存してしまいます。

 

以上が自分が実際に野良やリーグで使っているギアでした。

S+カンスト勢のガチマッチ記事一覧

スポンサーサイト

コメントお待ちしております