キューバンボムは人よけジャイロ!相手を遠ざけることができるひみつ道具!

スポンサーサイト

みなさんこんにちは、ライターのchiroです。最近スプラトゥーン2を始めた初心者から中級者の方向けにサブウエポンの有効な使い方を書いていきたいと思います!

キューバンボム

キューバンボム

地面や壁にくっつくボム。スプラッシュボムよりも爆発までの時間が長いが、広い範囲に爆風が届く。
詳しく見る

・投げた場所に吸着して2秒で爆発するボム。

インク消費量:70%

爆風直撃ダメージ:180

爆風飛沫ダメージ:30

ちなみにこんな端っこ当たりでも180。スプラッシュボムと威力は同じでも、キューバンボムのが塗る力もあり強力なイメージです。

有効な使い方

キルより塗りや威嚇に有効!

スプラッシュボムは地面に接している時間が1秒に達すると爆発するので、自分の近くに転がされてから気が付いても逃げ遅れることが多いです。対してキューバンボムは、吸着してから爆発まで2秒あるため、キル目的で投げても相手に逃げられてしまうことが多くあります。

それを利用して、ヤグラの上に着けたり細い道投げたりして、相手をそこに近づけないようにする牽制目的の使用が多くなります。相手が出てきそうな曲がり角に投げるだけでもかなり時間稼ぎができます。

また壁に吸着させることができるという特徴を利用して、壁を塗るのに利用したりもします。タチウオのこの位置に付けると、なんと一気に上まで塗れます!ここのホコで、後少し塗りが足りないために悔しい思いをしたことはありませんか?笑

他にも塗り面積が大きいので、安全な位置からガチエリアの中に1〜3個投げるだけでカウントをストップさせることができます。

まとめ

ガチホコのホコバリアを割りに行っている時ホコの向こう側に投げると相手が一気に引いて先に割ることができたりと、主にドラえもん19巻の「人よけジャイロ」的使い方が主になるキューバンボムです!

関連サブウェポン

スポンサーサイト

コメント一覧 (2)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております