修正で強くなったダイナモ!S+帯を勝ち抜く立ち回り、おすすめギアを解説!

ガチマッチS+に到達した筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて、立ち回りやおすすめギアなどを紹介していきます。

今回はバランス修正後に使用者が増えている「ダイナモローラー」の紹介です。

Ver1.2の修正で生まれ変わった!

ヨコ振りで相手に最大ダメージを与えられる距離が約14%伸ばしました。

これにより圧倒的不利だったスシ系に強く勝負出来るようになりました。

防衛が強い印象で前線にも出てくるので厄介です。

 

[PR]

ダイナモのおすすめギア

復活短縮は1~0.3は一応欲しいです。

強化されたダイナモではありますが、それでもやはりシューターからは狙われやすくなります。

あまり前線に行く武器ってっ訳でもなく、リベンジとも相性がいいと思ってますので保険で採用しています。

 

メインインクは0.3積むだけで5回も振れますので必須級です。

イカ速も機動力がないため積んで損はないです。

スぺ増、スぺ減は必要性は薄いと思いますが、カムバックはやはり有能だと思いますので入れてもいいと思います。

デスしてから復活まで通常は20秒程度。

メイン効率、サブ効率、インク回復力、人速度、イカ速度、スぺ増この6個のギア性能がメイン1つ分の効果が発揮されます。

かなり強力なギアで前作でも猛威を振るってました。

ダイナモに限らず、他の武器でも採用率は高いです!

 

自分的に残りの枠はリベンジが候補に上がってます。

リベンジの効果は復活してから20秒間遠くから敵の位置が見れます。

近寄ると効果はなくなるのですが、復活してからすぐ前線に行く訳ではないですし、遠くからと言っても割と効果が発揮される距離が緩いです。

今後ダイナモが弱体される事は考えにくいので、もっと強化され強くなると思います。

その上でダイナモを使うならリベンジが個人的にオススメだと思います!

スペシャルの使い所

ハイパープレッサーは溜まれば使う程度で、敵を倒すのを狙い過ぎず牽制する感じが有効だと思います。

寄せる事も出来ますし、ヤグラなどでは、かなり有効で降ろさせる事が出来ます。

ヤグラを進めるに当たって防衛ポジションがありますが、そこに撃ってるだけで近寄る事は難しいので、相手に立って欲しくない場所にリードやカウントを進める時に使うといいと思います。

 

縦振りは仲間の後ろにいる時に使うといいと思います。

かなり隙が出来るので多用してるとデスが増えていきます。

横振り強化がされたので基本的には横振りだけでも十分です。

復活短縮やリベンジを積み積極的に乗る、持つ、後ろでいつまでも停滞しない感じがいいですね。

多少の強化でもスシ系に強く出れるのは有能だと思います!

 

S+帯でよく使われるその他のブキ

関連ブキ

コメント一覧(6)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
パンケーキ強っww 9月24日

内容酷すぎやろ、、、、、、、

パンケーキ強っww 9月24日

ダイナモ強し。

名無しさん 7月31日

もう少しダイナモの事をしっかり理解して書いて欲しい

名無しさん 4月6日

本当に元カンストなの?いくらダイナモ使ってないにしても内容酷すぎるだろ

名無しくん 2月4日

それな^^
ダイナモ大好き。