スシコラから無印スプラシューターの時代へ!アプデでシューター環境が激変!

ガチマッチS+に到達した筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて、立ち回りやおすすめギアなどを紹介していきます。

9/8のアップデートVer1.3で激変したブキ環境について、今回は弱体化したスシコラと、逆に注目を浴びるようになった無印スシについて紹介します。

アプデ後の無印スシとスシコラ

スシコラは、ジェットパック弱体化によって採用率が激減。

野良で多く見られていたスシコラから無印スシに乗り換える人が増えました。

スペシャル減少も230になり、現環境で戦うには高いPSが要求されます。

自分はスシコラをメイン武器として使っていたので、弱体化による影響がすごく大きいです。

それでも、スシコラのメイン性能にスプラッシュボムは強力。、

ヒッセンが少なくなったので楽になったと思ってましたがスクリュースロッシャーの登場とハイパープレッサーの強化で見事に撃沈。

ということで、自分は無印スシに乗り換えました・・・

 

無印スシはスーパーチャクチが強化され非常に強くなりました。

チャクチとクイボのコンボで100以上のダメージを出す事が出来るので、対面が強くなりましたが軽減を積まれてるとキツイです。

打開や抑え込みに向いてるとは言いにくいスペシャルですが、対面やエリアなどで有効だと思います。

 

おすすめギア

安全は2以上じゃないと効果が薄いようなので採用を悩んでいます。

安全の枠をボム飛にするのも有りだと思います。

無印スシ、ホクサイ、スクリューが多いので軽減は0.3採用してます。

スシコラと戦い方が少し違い、クイボを使って足元を塗ったり、ダメージを与えてからキルをしたりなど、スシコラで慣れてしまった人は使いにくいかもしれません。

それでも、かなり強い武器です。

今の環境の前線武器の中では強力なスペックなのでオススメの武器です。

以上が新環境シューターの記事になります。

 

関連ブキ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。