【スプラトゥーン2】新ステージ「モズク農園」が追加!早速ヤグラで遊んでみた!

最終更新日
攻略大百科編集部

9月16日(土)から新たに加わった新ステージ「モズク農園」。このモズク農園はWiiU版スプラトゥーンでも人気のあったステージです。

ガチマッチに初登場したガチヤグラを早速プレイしてみたので感想をまとめさせていただきます!
記事:chiro

モズク農園マップ

モズク農園のマップ(ヤグラ)はこのようになっています。前作と比べて広くなった箇所が多いようです。

ヤグラルートの感想

気になるカンモンの位置ですが、やっぱりここか!と言ってしまうほど相手にとって攻めどころピンポイントです。

特に第2カンモンは、カンモンというシステムがなかった前作でも地獄絵図になった箇所です。こんな所に12カウントも止まっていられるのでしょうか?!

プレイしてみて

カンモンなかった時より、カンモンがあった方が楽に感じました。相手が待ち構えている箇所を予測しやすいため、先手がうちやすいです。こんな感じで…

まだみんなマップに慣れていないせいもあると思いますが、2のブキでどんな戦略が生まれるのか楽しみです!

その他まとめ

チャージャー御用達の台が大きくなっていたり、ヤグラルートに邪魔な植え込みがなくなっていたりと、攻める側も守る側も、全体的に見通しが良く、金網の通路以外に段差も少ない戦いやすいマップだと思います。

その分一瞬の判断が勝敗を分けそうです。他のマップ同様、2でお馴染みの「開始早々ノックアウト」も多く起こりそうだと思いました。

他のルールも楽しみです!

関連ステージ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ