【スプラトゥーン2】スクリュースロッシャーの立ち回りとおすすめギア!強化されS+帯で大活躍!

最終更新日
攻略大百科編集部

ガチマッチS+に到達した筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて、立ち回りやおすすめギアなどを紹介していきます。

9/8のアップデートVer1.3で激変したブキ環境について、今回はスクリュースロッシャーについて紹介します。

強化されたスクリュースロッシャー

 

前線に出てもかなり強い武器です。

スシにも有効な射程で中距離で強さが発揮されます。

対面が非常に強く、坂があるステージでは猛威を振るいます。

メイン性能、曲射がとにかく化け物。

その圧倒的強さから人気の武器です。

サブのロボットボムも優秀なのに加え、強化されたハイパープレッサーも持っています。

非常に高スペックな武器です。

おすすめギア

そんなスクリューに採用しやすいギアの紹介。

サブ性能アップ

塗りが強い訳ではないので、長射程武器に対しての対策としてです。

ヘイトが貯まっている間に逃げたり近づいたりなどの為に飛距離を伸ばすのは効果的です。

インク効率アップ(サブ)

ロボットボムを多用する場面が多いので採用。

1程度でも十分効果があると思います。

メイン効率もセットだとインク管理が大幅に楽になります。

イカ速

主に対面時の追い打ちなどに有効。

これも1程度で十分だと思います。

イカニンジャと組み合わせも強力なので、その場合は2程度積んだ方がいいです。

筆者のギア構成

参考までに筆者のギア構成を紹介します。

スクリュースロッシャーの立ち回り

どのルールやステでも安定した武器です。

使いこなすには慣れが必要だと思いますが、それが出来れば環境で十分戦って行けます。

ガチエリアの戦い方

エリアでは塗りが強い訳ではないので、キルや上手くロボットで牽制しつつ塗る感じになります。

対面が強いので、敵からしたらあまり交戦したくない武器です。

引き気味になり過ぎないようにすると良いと思います。

ガチヤグラの戦い方

ヤグラでは防衛ラインの要でもあります。

曲射などを上手く利用して高台や姿を出さずに止めましょう。

プレッサーで降ろすのも効果的ですが無防備になるので使う際は十分に気を付けて下さい。

ガチホコの戦い方

ホコでは人速を積んでるギアなら積極的に持っていいと思います。

仲間がホコを持ってくれたなら、ボムで索敵しつつ前に出てあげましょう。

ある程度進み余裕があればプレッサーを通してあげると更に進む時もあります。

 

以上がスクリュースロッシャーの戦い方となります。

 

関連ブキ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ