【スプラトゥーン2】新イカamiiboの特別な効果、オリジナルギアの詳細

最終更新日
19
件のコメント
攻略大百科編集部

PR

こんにちは!4月13日の公式プレゼンテーションにて、スプラトゥーン2のamiibo発売が発表されました!

新イカ3種類のamiibo(アミーボ)が登場!

発売されるamiiboは新しいガール、ボーイ、イカの3種類です。

出典: www.nintendo.co.jp

商品情報を読み込み中です...
商品情報を読み込み中です...
商品情報を読み込み中です...

 

amiiboをSwitchで使用すると、ゲームの中にキャラクターが現れて、プレーヤーを助ける公認サポーターになってくれます

amiiboにお気に入りコーデを記録できる!

具体的にはプレーヤーのブキやギアなどの装備、オプション設定を記録しておくことができます

WiiU版スプラトゥーンでは、amiiboを使用することでヒーローモードの種類が増え、クリアすると新しいブキが使えるようになりましたが新作にはそのような要素はありません。

出典: www.nintendo.co.jp

amiiboに装備一式を記録しておくことで、カスタマイズ画面でamiiboをタッチすると記録していたお気に入りコーディネートにすぐ着替えることができます。



出典: www.nintendo.co.jp

一瞬で一度に普段の装備に設定できるため、友だちと集まって遊ぶ時などに便利です。

1つのamiiboにつき装備1セットのみ記録可能です。

さらに楽しい 記念撮影機能!

サポーターになってくれたamiiboと、記念撮影ができる機能があります。

出典: www.nintendo.co.jp

なんか、イカ姿だとシュールな気もします。笑
もちろん撮影した画像はSwitchから直接SNSに投稿可能!


出典: www.nintendo.co.jp

ファッションを楽しむ要素が増えたということでWiiUスプラトゥーンでは少数派だった「見た目重視」プレーヤーも増えそうですね!特に女子には嬉しい機能でしょう。

特別なギアがもらえちゃう?!

amiiboを読み込ませると、それぞれのamiiboから特別なギアがもらえます!

ガール

ボーイ

イカ

もらえるギアの詳細は以下の記事で紹介しています。

アミーボamiiboでもらえるギアまとめ!2つ目以降のもらい方も解説

お役立ち ギア
スプラトゥーン2で対応しているamiiboをゲーム中で読み込むとオリジナルギアをもら...
続きを読む

WiiU版のamiiboも使えるよ!

これまでに発売されているWiiU版スプラトゥーンのamiiboにも対応しています!

ボーイ、ガール、イカはそれぞれ新amiiboと同じくサポーター機能とオリジナルギアがもらえます。

オリジナルギアは新amiiboとは別の種類のものがもらえます。

アオリとホタル

アオリとホタルのamiiboを読み込ませる2人からの手紙が…

おそらくヒーローモードをクリアすると何かアンロックがありそうです。

※わかり次第追記予定です。

 

関連情報

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

コメント一覧(19)


関連カテゴリ・タグ