新登場のRブラスターエリートをさっそく使ってみたよ!

スポンサーサイト

本日(9月23日)追加された新ブキRブラスターエリート(ラピッドブラスターエリート。通称ラピエリ)を、現在ウデマエAのライターchiroがさっそく使ってみました!

長い射程が特徴のブラスター!

Rブラスターエリートは、ブラスターの中でも最長(今現在)の射程を誇る長射程ブキです。塗りの射程がライン約4.2。これはチャージャーであるスクイックリンαにも匹敵します。

この射程の長さを利用して開幕初動に道を塗ったりできるのが便利です。

攻撃力と連射力は低め

攻撃力はラピッドブラスターと同じで直撃85です。ブラスターとしては、1撃必殺でないのは弱いと言えますが、爆風でも35のダメージを与えることができるため、長射程を活かして高台に立つ相手や、障害物に隠れている相手をあぶり出すことができます。

最大ダメージ数85を与えられる射程はライン約3.6。こちらもスクイックリン同等の距離!シューターはもちろん、スプラスピナーにも勝てる距離です。

使えるサブ&スペシャルウェポン!

Rブラスターエリートが良いのはサブウェポン,スペシャルウェポンどちらも使い勝手が良いところです。(好みの問題かもしれませんが…私は好きです!)

まずサブウェポンのポイズンミストは投げた位置にしばらく黒い霧を作ります。霧に触れている相手は動きが遅くなり、インクが徐々に減ります。ガチマッチでは相手にとって嫌な位置に霧を作ることで足止めをすることが可能です。

次にスペシャルウェポンのアメフラシは、投げた位置から投げた方向に向かって自インクの雨を降らせます。一見地味ですが、相手はこの雨が降っている円の中に約4秒いるとやられてしまうため、前線から一旦引く必要に迫られます。
ナワバリバトルやガチエリアで特に有効です。

ちなみにバッテラストリートの橋の下は塗れません。

使用してみた感想

連射の間隔はラピッドブラスターより少しだけ遅く、40F(0.64秒)でノヴァブラスターと同じくらい。ホットブラスターより少し速いです。
この長射程を得るためなら全然、犠牲にできるレベルだと思います!先程も述べたように、ナワバリバトルやガチエリアにオススメ。ヤグラは相手が立ちそうなカンモンあたりにポイズンミストを投げたり、ヤグラに乗って相手が来そうなところをパンパン撃っているとカウントを進めるのに有利だと思います。
ホコにはあんまり向いてなさそうです。

以上がライターchiroの個人的な感想です!実際購入してすぐガチエリアをやってみたら5勝3敗…と微妙な数値でした。笑

でも新しいブキはやっぱり楽しいです!
毎週どんどん追加されるブキ。色んなブキを使用して、自分に合ったものを見つけてくださいね!

関連ブキ

スポンサーサイト

コメント一覧 (2)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております